ebetusi-3

日本で初めて行われたポケモンGOの公式イベント『サードサタデー』の様子です。

かなり盛り上がったようです!

日本で初めて行われたポケGO公式イベント!

北海道江別市に40名が集まる!

9/17(土)北海道江別市にて行われたポケモンGOの公式イベント『サードサタデー』
40名という定員が集まりイベントが行われたようです!
このイベントはポケモンGOを世界各国で同時に楽しむというイベントのようです。

イベント内容

イベント参加者には名札と注意事項、江別駅の周辺マップが配布され、各チームに分かれてポケモンGOを遊んだようです。
制限時間内に『捕まえたポケモン数』『取得した経験値』『歩いた距離』『上げたトレーナーレベル』をチームで競い、江別市の特別ルールとしてさらにゴミ袋を手渡されどれだけゴミを拾えるかも競い合ったようです。

参加者は上級者から初心者まで様々!

イベントに参加した人はポケモンGOを当日にダウンロードした人や、リリースした日からずっとプレイしている上級者ななど様々で、チーム内でアドバイスをしあってポケモンを捕まえたようです。
またイベントに参加できなかったポケGOプレイヤーたちも見学に訪れていたりととても平和にイベントが行えたとのことです!
警察や周辺住民の方にも協力をしてもらったようです。

もっと色んな地域でイベントしてほしい!

国内でも色んな場所で開催してくれ!

地方活性化にもなるので、地方でイベントが開催されるのはとても良いことだと思います!
ただ、世界同時開催ならもっと開催される国内でもいろんな地域でイベントを開催して欲しいと思います。

イベントのレポートはこちら

当日、イベントに参加した人や、イベントの様子のレポートはコチラです。
イベントの雰囲気などもわかるので興味がある方はみてみてください。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    ゴミ拾いが特別ルール

    これ、かなり良い。
    人気スポットでやりまくればええのに

    +8

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    これしかない!!
    やりまくればよい

    +5

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    このイベント良いですね!
    どれだけゴミを拾えるかを競うところが面白い!
    ポケモンの巣も綺麗になるし全国的にやって欲しい

    +3

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ