rapurasuhuka-1

お台場にラプラスが出現したことで、ラプラスを捕まえようと大勢のトレーナーが信号無視をしたりして警察が出動したという騒動を受け、警視庁がナイアンティックと協議し自体の改善を要請したとのことです!

ラプラスの騒動を受けて警視庁がナイアンティックに改善を求める!

9/18(日)お台場にレアポケモンの『ラプラス』があらわれて、道路上に人があふれて危険だと110番通報がありました。
警察が現場に行くとスマホを片手に数百人近くが集まり、車道に飛び出したり信号を無視して通行しようとする人が大勢いました。
当時の様子はコチラです。

キャラクターの出現場所などの設定改善を求める

警視庁はこの騒動を受けて9/20(火)にゲームの運営会社を呼び協議、ポケモンの出現する場所の設定の改善などを求めたとのことです。
運営会社は『プレイヤーの皆さんに安全に楽しんでいただくように注意喚起を行い、安全対策に引き続き努力していく』とのことです。

お台場からラプラスが消える可能性もある!?

一番簡単な対応だよなぁ…

お台場は以前からラプラスが出現するスポットとして知られており、ラプラスを捕まえようとして私有地に侵入したりして警察が出動するということが起きていました。
18日の騒動はこれまでで最も大規模な出動となったようです。
今後行われる対策の一番簡単な方法としてはお台場からラプラスを削除するということだと思います。
そうなったら悲しいですよね…

トレーナー1人1人のモラルが問われる

ナイアンティック側の対応としてはポケソースの削除や注意喚起をするということですが、場所が変わっても結局ラプラスなどレアなポケモンが出現した場所は今回と同じような騒動になるでしょう。
本当の意味で対応しなければいけないのはトレーナー一人一人だと思います。
みんなが楽しくプレイするために危険な行為はしない、マナーとルールを守るなどトラブルが起きないようにして遊びたいですね。

コメント

  1. 匿名 より:

    ラプラス騒動!!低民度トレーナーの愚行。

コメントする

サブコンテンツ