inguresu-10

イングレスのイベント『アノマリー』は現地に人が集まって行われているようです。

ポケGOも同じようなイベントになる?

ポケGOのイベントはイングレスと同じようなものになる!

ジョン・ハンケ氏が発言!

ポケモンGOのイベントについて海外のインタビューでジョン・ハンケ氏が回答していました。
『ポケモンGOのイベントはイングレスのテンプレートを追うような形になる』とのことでした。
つまりイングレスと同じようなイベントがポケモンGOでも開催される可能性が高いということです!

イングレスのイベント『アノマリー』とは…?

世界各地で行われる大規模な陣取り合戦!

ざっくりいうとアノマリーというのは大規模な世界戦になります。
会場となっている現地にプレイヤーたちが集まって、エリア内のポータル(ポケGOでいうジムやポケストップ)をこれらを奪い合うというイベントです。
世界的に行われているイベントなので会場となる場所は世界であり、日本でも京都、東京などが各地が会場となって開かれているようです。

ポケGOも同じようなイベントになるということは?

ポケモンGOも同じようなイベントになるということはやはり会場となる現地に人が集まってそこでジムをチーム毎に取り合うというようなイベントになるのではないでしょうか?
もしくはその地に伝説のポケモンが登場してみんなで戦うレイドバトルになるとか…?
世界的に行われるイベントなので会場が日本になるのか海外になったりするのかもしれません。

集まる人とかすごいことになりそうだ…

もし同じようなイベントが開催されるとしたらイベント会場に集まる人は凄いたくさんの人になりそうですね、当然海外から参加するプレイヤーも出てくると思いますし、イングレスでも大きいもので3000人以上のプレイヤーが集まっているようです。
ポケモンGOだとしたら一体どれくらいの人が集まることになるのか…

現地に集まるイベントというのはかなり楽しそう!

人が集まることによるトラブルなども不安はありますが、現地に多くのトレーナーが集まって遊ぶというのはかなり楽しそうですね。
盛り上がってくれそうです!
日本で開催されるのであればぜひ参加してみたいです♪

コメントする

サブコンテンツ