namae-1

ポケモンを調べてもらう、または個体値チェッカーを使用して数値がわかった後の名前ってどう管理してますか?

個体値チェックした後名前変える?

数字で管理すると愛着が湧かない

個体値チェッカーやポケモンを調べてもらうでポケモンの個体値がわかった後って皆さんはどんな名前を付けていますか?
数値がわかった時点て『151413』といった数字をそのまま書いている人も結構いますが、これだと愛着が湧かないという人もいるようです。
『名前+151314』だと長すぎる場合もあるとか…

お勧めは16進数!

そこでオススメと言われているのが16進数を使った表記のようです。
これならHP,攻撃,防御,と3つの数字で表せるので楽なようです。
0~9
A(10)~F(15)

で表すことができるので勘違いもしづらいです。
たとえば『カイロスFDE』なら攻撃15、防御13、HP14ということになります。
これなら名前の欄もあまり使わないし一発でどういう個体値なのかがわかります。

自分だけわかればいいから好きな名前を付ける!

あとは自分さえわかればいいので高個体値だったら好きな名前を付けてしまうのも良いと思います。
というかそれが一番愛着が湧くと思いますしw
個体値の細かな数字は覚えるしかないと思いますが…

皆さんは個体値判明後ニックネーム管理どうしてる?

皆の管理方法を教えて!

皆さんは個体値判明したあとの管理はどうしてるのでしょうか?
わたしは%で管理していることが多いですが、みなさんオススメの管理方法とかありましたら教えてください!

コメント

  1. 匿名 より:

    私は高個体値なら必ずニックネームを付けます。
    例えば全体的に高個体値カイロス先生なら「先生1番シ」(シザークロス)、「先生2番は」(はさむ)など愛称と番号と技名で管理してます。技が被った場合はその後に番号を追加してます。

コメントする

サブコンテンツ