namae-1

ポケモンを調べてもらう、または個体値チェッカーを使用して数値がわかった後の名前ってどう管理してますか?

個体値チェックした後名前変える?

数字で管理すると愛着が湧かない

個体値チェッカーやポケモンを調べてもらうでポケモンの個体値がわかった後って皆さんはどんな名前を付けていますか?
数値がわかった時点て『151413』といった数字をそのまま書いている人も結構いますが、これだと愛着が湧かないという人もいるようです。
『名前+151314』だと長すぎる場合もあるとか…

お勧めは16進数!

そこでオススメと言われているのが16進数を使った表記のようです。
これならHP,攻撃,防御,と3つの数字で表せるので楽なようです。
0~9
A(10)~F(15)

で表すことができるので勘違いもしづらいです。
たとえば『カイロスFDE』なら攻撃15、防御13、HP14ということになります。
これなら名前の欄もあまり使わないし一発でどういう個体値なのかがわかります。

自分だけわかればいいから好きな名前を付ける!

あとは自分さえわかればいいので高個体値だったら好きな名前を付けてしまうのも良いと思います。
というかそれが一番愛着が湧くと思いますしw
個体値の細かな数字は覚えるしかないと思いますが…

皆さんは個体値判明後ニックネーム管理どうしてる?

皆の管理方法を教えて!

皆さんは個体値判明したあとの管理はどうしてるのでしょうか?
わたしは%で管理していることが多いですが、みなさんオススメの管理方法とかありましたら教えてください!

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    頼もしいわね S
    自慢できるわね A
    普通の強さだと思うわ B
    私は好きよ C

    HP(H)、攻撃(A)、防御(D)各項目が
    胸が熱くなる 大文字
    それ以外 小文字

    →コラッタAH/ポッポChod/カイロスSHOD のような感じ

    技もバトルで使えそうならメモ、微妙だけどタイプ一致とかタイプ一致しないけど使えるかも?くらいはメモ

    →舌舐/破壊SO、ハイドロAD、格闘Sod、毒/草BH

    +2

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    #1ミス
    攻撃(O)だった

    +0

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    とりあえずいい個体だったら名前の後に#付けてる

    +1

    0

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    個体値のあとに普通に数字をつけてます。最初は違和感もありましたが、名前をつける人の気持ちひとつで慣れると思いますよ

    +0

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    細かい個体値はあまり気にしてないので
    好きな名前付けてます。

    例えば81%と100%
    そんなに大きく変わる物なんですかね?

    ジムリーダーの最上位コメント
    出来るだけ複数の何が一番高いか
    さえ抑えておけば細い部分はあまり必要ない気もします。

    とか言いつつミニリュウだけは100%狙ってますが

    +0

    -2

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ