ahgsf

ポケモンの捕まえた場所が記録されるようになりましたが、たまごも同じように入手場所が分かって欲しい…

たまごの捕まえた場所はポケストップの場所

孵った場所ではないので注意

アプデで、ポケモンの捕まえた場所が記録されるようになりましたが、たまごの場合は孵化した場所ではなく、たまご入手した場所で表示されます。
いわば、どこの都道府県で、どこの市区町村か。ということが分かります。
でも、それじゃあんまり意味ないんだよな~

どこのポケストップから入手したか知りたい

たまご孵化は入手場所に依存される!

たまごから孵化されるポケモンは、入手したポケストップに依存される。(理由は後述)
どこのポケストップから入手したタマゴで孵ったか判断が付けば、同じポケモンが入手できる!

なぜ、タマゴが入手したポケストップに依存されるかというと、先日Twitterでジョン・ハンケとユーザーとのやり取りで、地域限定ポケモンはその地域で入手したタマゴからでないと孵化しないと言った。
このことから、日本で手に入れた卵からは地域限定ポケモンは入手できない。これが意味する事は入手した場所ですでにどのポケモンが孵るか決まっているという意味に取れる。

出来ればポケストップ名で!

捕まえた場所がアテにならないから、日本 都道府県 市区町村の表示ではなく、○○区(市)の○○というポケストップといった表示だと、かなり嬉しいんですが!

みんなはどう思う?

これじゃ逆に楽しみが無くなる?

たまご一覧で、どこのポケストップから入手したタマゴか分かったら嬉しいと思うんですが、皆さんはどう思いますか?
どこ産のタマゴか判断できたら、逆に面白くないですかね?

たくさんの意見お待ちしています。

コメントする

サブコンテンツ