tenpozan-3

大阪の天保山で本日ゴミの清掃活動を行ったようです。

マナーを守って楽しくポケモンをゲットしてほしいですね♪

天保山『ポイ捨てNO大作戦』

マナー向上を呼び掛ける

本日9/25(日)大阪の天保山公園にて市がゴミ捨てなどのマナー向上を呼び掛ける活動を行いました!
天保山はポケモンGO配信以来レアなポケモンが出るとして人気のスポットとなっており、トレーナーが多く集まり、ポケモンのポイ捨てや違法駐車といったマナー違反が目立ち、大阪市と市民団体がこういった活動を行ったようです。

ポケGOをプレイしていたトレーナーも参加!

トレーナーの中には清掃活動を手伝った人もいたようです。
『一人一人が心がけたら何とでもなるが、なかなかそういかないこともある』と語っていたようです。
本当に一人一人がゴミを持ち帰ろうと意識するだけでポイ捨てはなくなると思いますが、そういかないというのが現実ですね…

トレーナーのみんなはゴミを持ち帰ろう!!

マナーを守って気持ちよくポケモンをゲットしよう!

天保山では8月にポケGOをプレイしている人に向けた注意の看板を出しました。
最悪の場合はポケストップの削除申請も考えるとあったので、トレーナーの皆さんは注意しましょう!
ポケモンと一緒にゴミも持ち帰るようにしましょう!

コメントする

サブコンテンツ