kaiko-1

仕事中にポケモンGOをプレイして解雇処分にした企業がマレーシアで4%もあったようです。

お前らはやってないよな?

マレーシアでポケGO原因の解雇が4%!

仕事中にポケモンGOをプレイしている人が多い!

マレーシアは勤務中にポケモンGOをプレイしていたことが原因で従業員を解雇したという企業が4%になったと言います。
また従業員が勤務期間中にポケGOで遊んでいるのを確認したことがある企業は25%、約4分の1の企業が勤務中のポケGOを確認しているとのことです。
解雇だけでなく警告を出したり、無給の休暇を言い渡した企業もあるとのことです。

日本ではそんなことないよね?

仕事中までポケGOプレイしてる人はいないと信じたい!

日本では今の所ポケモンGOを仕事中にやって解雇されたというニュースはないようですが、皆さんはやっていませんよね?
当たり前ですが仕事中、または学校の授業中など、本来遊ぶべき時間じゃないときにはやらないようにしましょう!

日本でもバレたらクビになることがある!

もちろんですが、日本でも仕事中にポケモンGOをやっているのがバレた場合、注意を受けたり、減給、停職、最悪の場合はクビということもありえます。
バレなければいいやと考えて、遊んでいても意外と人は見ていたりするのでやめましょう!
身に覚えのある方はこれからは気を付けましょうね。

コメント

  1. 匿名 より:

    マレーシアはいいんだよ。
    皆お金があるんだから余裕さ。

コメントする

サブコンテンツ