asayoru-1

ジョウト地方のポケモンが実装されたら昼と夜で進化するポケモンでてくるし、時間帯が重要になったりするかな?

朝と夜の概念に意味が出てくるのか!?

現状はただ景色が変わるだけ!

現在ポケモンGOにも朝と昼、夜の概念は実装されています。
ただそれはマップなどの景色が変わるだけで、出現するポケモンに違いがあったりということはありませんでした。
出現ポケモンに違いがある?という話もありましたがあったとしても微々たる変化です。

金銀追加でこの要素が活きてくる?

今後実装が予定されているジョウト地方(金銀)のポケモンの実装でこの時間帯の要素は活きてくるのではないでしょうか?
原作でも時間帯の要素が追加されたのは金銀の第二世代からでした。
時間帯によって出現ポケモンが変わったり、進化先に影響するということがありました!

イーブイの進化にも時間が関係あった!

エーフィは朝、ブラッキーは夜に進化!

ジョウト地方で追加されるイーブイの新たな進化系『エーフィ』と『ブラッキー』この2体は進化させる時間帯によって変化がありました!
エーフィはなつき度が上がっているイーブイを朝と昼にレベルアップさせることで進化、ブラッキーは夜にレベルアップで進化となっていました。
同じようになるなら、イーブイを進化させる時間帯はかなり関係が出て来そうな気がします。

他にも時間が進化に関係するポケモンはいる!

ジョウト地方の進化では時間帯が関係するのはエーフィとブラッキーだけですが、今後追加されていくポケモンにはまだまだ時間帯が関係するポケモンは登場します!
ポケモンGOではそれらのポケモンたちがどんな風に登場するのか楽しみです!

コメントを投稿する


サブコンテンツ