kizugusuri-2

キズぐすり使うときってメーターが出るだけで実際の数値がわからないじゃん?

あれ数字で確認できるようにしてほしいよな…

現在HPをしっかり確認できるようにしてほしい!

いちいち詳細画面を確認するのは面倒!

ジムバトルで傷ついたポケモンたちを回復させようとキズぐすりを使用するとき、仕様画面になるとポケモンたちの現在HPはメーターで確認できるだけで実際の数字は確認できません。
実際の数字を確認するためにはポケモンのステータス画面を開かないといけないので少し面倒です。
これを使用時の画面でも確認できるようにしてほしいなという声が増えています。

実際の数字がわかればどの道具を使うか決めやすい

もし数字で確認できるなら、回復させるときにキズぐすりを使うのかいいキズぐすりを使うのかなどを決めやすくなります。
遊びやすさという上ではそういった親切な要素を追加してくれると地味に嬉しいですよね。
アイテムの無駄な消費をしなくて済みます。

構わずキズぐすり連打をしている人もいる模様!

都会ではキズぐすり結構手に入るからね!

あんまり今のHPとか気にせずキズぐすりを連打して回復している人もいるようです。
キズぐすりはポケストップが多くあるところでは頻繁に手に入るアイテムですし、使ってもすぐに貯まるから消費も兼ねてドンドン使う人が多いようです。
効率を考えるのも良いですが、道具があまりそうなら気にせずどんどん消費してしまうのも良いかもしれませんね。
一番は遊びやすいようにナイアンティック側が修正してくれることだと思います!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    キズの回復の時に薬を使って全開になったと思っていたら微妙にメモリが全開になっていない事ってない?(偶にやらかしてしまう)
    ボール系はポケストさえ周れればハイパー以外なら回収に困る事は無いけれど傷薬系は中々集めるのに苦労する(凄くいい傷薬は特に)

    +2

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    「なるべく下位のキズぐすりから使い、数を減らしてバッグに余裕を持たせたい+回復効率も考慮したい」ということを考えると、この記事の通り、キズぐすりを使う画面で見られたら助かりますねー。
    例えば、HPが38減っている子には勿論キズぐすり×2、HPが45減っている子にはキズぐすり×3……だと少々もったいないのでいいキズぐすり×1という感じで、結構考えちゃいます。

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ