kouen-5

マスメディアはポケGOの悪い部分だけでなく良い部分ももっと取り上げてくれよ…

ポケGOのおかげで外出する人が一気に増えた!

公園の綺麗な部分もしれてよかったという人も多い!

ポケモンGOを始めたおかげで外出する機会がかなり増えたというトレーナーは多いです。
ポケモンを捕まえるために公園をたくさん巡り、公園の綺麗さなども知れてよかった!
子供のころに遊んでいた場所に改めて行ったら新たな発見や懐かしい思い出が蘇ってきた!
ゲームを肯定的に見ている人も結構います!

人と交流するきっかけにもなる!

ゲームが嫌いだった人も孫と遊ぶためにスマホに買い替えたり、同じ場所に出現したレアポケモンをゲットして知らない人とハイタッチしたりと人と人を繋げる新たなきっかけとしてもポケモンGOは非常に役に立っているようです。
新たなコミュニケーションも生まれて良いですね♪

見向きもされなかった土地が人気になる!

ポケGOが配信されるまでは見向きもされなかったような場所がポケストップになっていたり、ポケモンの巣になっていたらそこには人が集まります。
今までは素通りされていた場所が人気になって人が集まるのは地域復興など大いに役に立っているでしょう。
ただそこに集まるトレーナーのマナーによっては迷惑と思ってしまう人もいるようですが…

メディアはもっとこういうプラスの部分を取り上げてほしい!!

マイナスな意見や否定的なことばかりが取り上げられる

テレビやニュースを見てみると、交通事故が増えた、どこどこが禁止になった、歩きスマホが危険…
そのようなマイナスなニュースが多いです。
確かにマイナスな部分もあるのでしょうが、それ以上にプラスな部分も多くあるってことをもっと取り上げて欲しいと思いました。

ポケモンGOって本当に革新的で面白いアプリなんだよってことを知って欲しいです!

コメントする

サブコンテンツ