kingin-6

ジョウト地方(金銀)ポケモンの実装に備えて今から少しずつ新ポケモンを覚えましょう!

今回紹介するのは御三家と言われているポケモンです!

新ポケモンを今から少しずつ覚えよう!

今から覚えて追加に備えよう!

ジョウト地方(金銀)のポケモンの実装が近いという噂があります。
新しいポケモンが登場するのは嬉しいですが、新しいポケモンが覚えられるのか不安という人も結構いるようです。

なので新たなポケモンを少しずつ覚えていこうということで今回からわたしが勝手に追加ポケモンをピックアップして紹介していこうと思います!
デザインと名前だけでも覚えてもらえれば追加されたときにこのポケモン知ってる!となるかと…w

金銀ポケモンを覚えよう!~御三家編~

今回ご紹介するのは御三家のポケモンたちです。
金銀のゲームを始めると最初にトレーナーが受け取ることが出来る3体のポケモンとその進化後を紹介します。
初代で言うところのヒトカゲ、フシギダネ、ゼニガメのポジションになります。

ほのおタイプ『ヒノアラシ』

ほのおタイプのポケモンは『ヒノアラシ』というポケモンです。
図鑑の説明によると臆病な性格をしていて、驚いたときに背中の炎を燃え上がらせるとのことです。
金銀では序盤のジム戦に対して有効なほのおタイプなので相棒として使っていたトレーナーも多かったとのことです!

進化すると…

マグマラシ
バクフーン

というポケモンに進化します!
3体のプロフィールはコチラ

くさタイプ『チコリータ』

くさタイプのポケモンは『チコリータ』といいます。
頭の葉っぱは甘い良い香りがするようで威嚇してもお互いに和やかな雰囲気になってしまうらしいw

ゲームではタイプ的に不利なジムリーダーが多くストーリークリアをするときは苦労した人も多い。
フシギダネとの違いはタイプが最終進化でもくさタイプの単色タイプということです。

進化後は

ベイリーフ
メガニウム

というポケモンに進化します
3体のプロフィールはコチラ

みずタイプ『ワニノコ』

みずタイプのポケモン『ワニノコ』と言います。
見た目の通りワニがモチーフのポケモンです。

ゼニガメとの違いとしては物理タイプというところでしょう。
ポケGOではこうげきの種族値が高くなりそうです。
覚えるわざもおそらくは『かみつく』がわざ1には入ってくることが予想されます。

進化後は

アリゲイツ
オーダイル

に進化します。
3体のプロフィールはコチラ

どのポケモンを最初にゲットしたい?

ジョウト地方の御三家は上記3体になります。
見なさんはどのポケモンが欲しいのでしょうか?
以前当サイトでもアンケートを実施ましたがその際は1位はヒノアラシでしたが、2位は金銀のポケモンがわからないということでした。

ぜひこれを機に覚えて新ポケモン追加に備えてください!

コメントする

サブコンテンツ