pgomapu-12

ポケモンを探索できる外部ツールに大いなる力が働きました。

これはポケGO内でポケモンが探索できる機能追加が近いということではないでしょうか?

P-GO SEARCHに大いなる力が働く

ポケモンの名称や画像が変更される

ポケモンがどこに登場しているかがわかるP-GO SEARCHですが、大いなる力が働いたということで今まで使われていポケモンの画像や名前が変更されました。
今後どうなっていくかはわかりませんが、使用は控えたほうが良いのかも知れません。

P-GO SEARCHの変化についてはこちら

サーチ系の対策でアプリ内検索できる機能が実装間近?

アプリ内で検索出来るようにするから対策を始めた?

今回なぜこのような力が働いたのかわかりませんが、以前からこういったサービスに対してナイアンティックは対策をとっていくと言っていましたのでその一環かもしれませんが、本格的に動いたということはポケモンGOの中でも検索できるような機能が今後追加されるのかも知れません。
アプリ内で検索できるんだから外部ツール使わなくてもいいでしょ?的な…

ポケストップのちかくにいるポケモン機能実装が近い?

その機能の一つとして言われているのが『ポケストップのちかくにいるポケモン』です。
これはすでに海外では実装されている場所がある機能です。
かくれいているポケモンと同じような機能ですが、ポケストップにいるポケモンが表示され、欲しいポケモンをタップするとそのポケストップがどこにあるかをマップに表示してくれるので、目的のポケモンがいる場合はどこにいるのかわかるようになります!

日本でこの機能が実装される日が近いのではないでしょうか?
そうすれば探索系のツールはいらなくなるのかも…

ポケストップのちかくにいるポケモンについてはコチラ

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    ポケストップが1km以上の範囲にないソースってどうやって表示されるんだろう。近くのポケストップ全然近くないって場合。ポケモンまでの距離、方角表示で良いのに、使い勝手悪そう。結局サーチアプリ頼みになるわ。

    +8

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    サーチ系を公式に入れるとお台場事件の弐の前になりそうだから運営側は入れないかもね
    隠れているポケモンの方向と距離をもう少し解りやすく・・・足跡復活

    +1

    -2

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ