e-fi-burakki-1

ジョウト地方(金銀)ポケモンの実装に備えて、今からポケモンを少しずつ覚える企画。

今回はイーブイの新たな進化系をご紹介します!

新たなポケモンを少しずつ覚えよう!

今から覚えて追加されたときに備えよう!

この企画はもうすぐポケモンGOに登場するのではないかと言われているジョウト地方(金銀)のポケモンをわたしが勝手に紹介していくというものです。
金銀のポケモンを知らないという人も少しずつポケモンを覚えていけば新ポケモンの実装にも付いていけるのではないでしょうか?
前回は御三家と呼ばれるワニノコ、ヒノアラシ、チコリータをご紹介しました!
前回の記事はコチラ

金銀ポケモンを覚えよう!~イーブイの進化系編~

今回紹介するのはイーブイの新たな進化系です!
金銀の追加でイーブイは新たに2つの形態に進化します。
これでイーブイの進化系は5種類になります。
進化方法も気になるところ…

エスパータイプ『エーフィ』

イーブイの新たな進化系『エーフィ』この姿に進化するとエスパータイプになります。
全身の体毛が敏感になっていて、空気の揺れなどからその先を予知する能力をを持っているとのこと。
原作のゲームではなつき度が上がっているイーブイを朝・昼の時間帯に進化させることでエーフィに進化します。

ポケモンGOでどのような進化をするかはいまだ不明。
名前を変えての進化が出来るのであればエーフィの英語名は『Espeon』
エーフィのプロフィールはコチラ

あくタイプ『ブラッキー』

イーブイの新たな進化系の一つ『ブラッキー』この姿に進化するとあくタイプになります。
図鑑によると月の波動を浴びて進化したポケモンで、さらに月の光を浴びると頭の黄色のわっかが光出すとのこと。

原作のゲームではなつき度が上がったイーブイを夜にレベルアップさせることで進化しました。
耐久方のポケモンとなっており、ポケGOでも壁役として防衛などで役に立つことが予想されます。

ポケモンGOではどのような進化になるかはいまだ不明、名前で進化する方法が使えるのであればブラッキーの英語名は『Umbreon』
ブラッキーのプロフィールはコチラ

イーブイの進化は今後も増える!

金銀ポケモンの実装で追加されるイーブイの進化系はこの2体のみですが、イーブイは今後世代を追うごとに進化系が増えていきます。
イーブイだけでパーティーを組むなんて人も出てくるくらい人気のポケモンなので、今後追加されるイーブイの進化系もお楽しみに♪

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    エーフィ、HP低くて素早さ高いタイプだったから、サンダースの不遇っぷりを見ると、ポケモンGOでの活躍厳しそう。まあ、もともと金銀クリスタルじゃブースターと一緒で可愛さだけがとりえでしたが。。。

    +0

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    取り敢えずイーブイの高個体値とアメを集めています

    +2

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    エーフィの尻ガッツリ掴んでパンパンしたすぎるwwwwwww

    +0

    0

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    エーフィは高速アタッカーだから
    goの感じだとフーディンの完全上位互換になりそう
    フーディンより耐久あるし

    +0

    0

    #5 匿名 [通報] 返信

    ポケモンgoの今後のアップデートでエーフィとブラッキー出たら結構活躍しそうですね。ブイズ基本的に強いですから。

    +0

    0

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ