agshf-h

先日、初めてのカイリューに出くわし無事にゲットしました管理人!次に出会ったレアポケモンは『カメックス』しかし、ここへ来てまさかの事態に!

かくれているポケモンにカメックスの影!

ここ最近レアポケモンに遭遇するわたしツイてる!

先週は初めて野生のカイリューに遭遇し、無事にゲットした!
最近Twitterとか見ててもレアポケモンの出現率が上がったのかゲット報告を見かける!
そんなわたしにも、昨日カメックスの影が現れた!

先日のカイリューゲットの瞬間はこちら

カメックス発見!!

歩き回ること数十分。ついに野生のカメックスに初遭遇!!
ちなみに、カメックスに進化できるアメはあるものの、ゼニガメの厳選をしていたのでカメックスには進化させていなかった!
なので、図鑑埋めに!と思い捕まえてやろうではないか!

いざ尋常に参る!!

CPは1311と低めなカメックス

今回もサラッと捕まえてやろう!とカメックスみたらCPは1311。
すこしCP低いな~と思っていたのもつかの間…

ボールがありません。だと…?

な…え…?ボールがないだと…?
……忘れてた!!!
嬉しさのあまりGOプラス(Go Plus)の検証やらでポケストップのアイテム回収させるために,有料アイテム以外すべて捨てた直後だったことを!!
やっちまった…ここへ来てボールを課金するハメになるなんて…

カメックスに初めて遭遇すると共に、初めてモンスターボールを100個課金した瞬間でもあった…
恥ずかしくてその場に穴があったら入りたい気分だった…

そして無事に捕獲!

なげること15回、デッカイ図体がやっとモンスターボールに収まってくれた。
ポケモンGOプレイしていて1番嬉しかったかもしれない。
カイリュー捕まえた時とはえらい違いだ!

ブランシェに調べてもらった

全体的に目を引くものがある!まぁまぁかな!
わざの組合せが『かみつく』『ハイドロポンプ』と、そこそこ良かったものの特にジムバトルで使うわけでもなかったので、個体値はとくに気にしません。

管理人のしがないプレイ日記でスマソ!

先日のカイリューといい、わたしの『しがない日記』を最後まで見てくれた人、ありがとう!
カイロスマスター、ギャラドス育成日記などオモシロおかしい企画もあります!
そちらも頑張りますので、楽しみしてて下さい!

※誤字の指摘ありがとうございます。修正しました。

コメント

  1. 匿名 より:

    ツイッターから飛んできて1枚目の写真wwww
    もう管理人さん大好きですwwwwww
    あのカメックスは絶対に捕まえたいですねwww

コメントする

サブコンテンツ