ahgd

ピゴサーチなどのポケモンの出現場所が一目で分かるサードパーティを使わずにレアポケモンに遭遇した時の方が嬉しいと思うのはわたしだけ?

P-GO使わずレアポケモンに遭遇した時の嬉しさ

達成感あって嬉しい!!

確かにピゴサーチやポケタンといった出現場所が分かるサードパーティを使えば簡単に出現場所が分かります。簡単に遭遇出来ます。
でも、使わずにレアポケモンに遭遇し、捕まえられた時の達成感は素晴らしい!とわたしは思っています。

図鑑も簡単に埋まっていくし…

さらに、これらのサードパーティを使えば、図鑑のコンプリートも簡単にできるでしょう。
現状ポケモンGOは図鑑コンプを目標にプレしている人が多いでしょうし。
でも、どこに何が出るか分からないから面白いと思うんだけどな…

本来のポケモンの姿とは違う気がする

確かに簡単に見つかるけど…

それってやっぱり本来のポケモンの姿とはかけ離れてる気がするな~
昔遊んでいた初代ポケモンのレベルぐらいで生息地とか分けてくれれば本当は良いんですけど。

ただ闇雲に歩くのも…

ですが、ただ闇雲に歩き回っても…ピゴサーチなど使って捕まえた方が楽しい。という意見も分かります。
実際にバンバン新しいポケモンや、レアポケモンが捕まえられたら面白いでしょうし。

だから公式で実装してくれれば問題ない

せめて出現場所と消滅時間ぐらい分かるようにしてくれれば…

公式から、こういった出現場所がわかるようにサーチ機能を実装してくれれば良いなと思っています。
ポケソースまで分かってしまうと流石に楽しみも減ってしまうので、出現場所と正確な消滅する時間ぐらい分かる機能が欲しいな…

それと、地域格差もなくしてくれ!

田舎にはレアポケモンが出ないから。ポッポ・コラッタしか出ない。など地域格差があるからP-GOなどが使われるのかな?
だったら、都会だけじゃなく地方にも平等にポケモン出現させてくれないかな?

コメントする

サブコンテンツ