jdffihyl

FREETELが打ち出した、9/7~からポケモンGOのデータ通信料0円サービスというサービスですが、これは完全に0円・無料ではないので気を付けて下さい。

完全に無料ではない理由

この、『ポケモンGOパケット通信料0円サービス』ですが、名前だけ聞くとポケモンGOの通信料がタダになると思うかもしれません。
概要に記載されている文章では、FREETEL SIMでポケモンGOをプレイするとポケモンGOにかかるパケット代が1年間無料になる。と記載されているが、それは勘違いです!

ポケGOの通信先はナイアンティックだけじゃない!

概要をさらに詳しく読むと、Niantic社のサーバを利用した通信料が対象と記載されている。
がしかし!ポケモンGOが通信する先は、ナイアンティックだけじゃない。
よって、ナイアンティック以外のサーバと通信した際には、しっかり料金が発生する。

出典先

複数のサーバにもアクセスしている!

上記の出典先にもあるように、ポケモンGOはナイアンティック以外のサーバ複数にもアクセスしているとのこと。
よって、FREETEL SIMでポケモンGOをプレイすると0円ではない可能性の方が高い。

利用しようとしている人は注意!

概要や注意事項は必ず読みましょう!

FREETELに限った事ではないですが、こういった内容やサービスには裏があると思った方が良いでしょう。
なので、必ず概要や注意事項などは必読するように。
FREETEL pokemon GOパケット通信料0円サービスページ

コメントを投稿する


サブコンテンツ