inaka-9

都会の方がプレイするには圧倒的に楽なのに、田舎の人の方がポケGOを楽しんでいるんじゃないか?

プレイに制限があったほうが面白いのか?

田舎プレイヤーの方がポケGOを楽しんでいる件ww

ジムバトルは田舎の方が盛り上がる!

ジムバトルは都会だと使っているポケモンが大体一緒、せっかく名声値を下げて更地にしても誰かに横取りされたり、ポケモンを設置してもすぐに他のチームに取られてしまいます。
その点田舎ではレアポケモンを持っている人も少ないので使っているポケモンも豊富、さらには人が少ない地域のジムではなかなか取られる心配もないので防衛ボーナスも狙えるとジムバトルを行うなら田舎の方が面白いと考えている人がいるようです。
確かに都会だとバトルで使っているポケモンって大体みんな一緒ですよね…

少しくらい障害がある方がやりがいがある!

都会では当たり前のように各地にポケストップがあり、アイテムに困ることはない、ポケモンもかなりの頻度で出現するだからこそ都会のプレイヤーは飽きやすいのでは?と考えている人もいるようです。
道具や新しいポケモンをゲットするために2時間近く歩いたり、そういった少し障害があったほうが面白いと考えるプレイヤーもいるようですね。

本当の田舎は何もない!

少しの障害ってレベルじゃねぇぞ!

ただ楽しめるというのは少しはポケストップなどがある地域のようで本当の田舎はポケストップもなければポケモンも出現しない、遊べるような状態ではない人もいるようです。
このあたりは今後ナイアンティックに改善してもらうしかないですね…

皆さんの住んでいる地域は楽しめてる?

皆さんがポケモンGOをプレイしている地域ではポケモンGO楽しめているのでしょうか?都会に住んでいる人はポケストップも多いし快適に遊べていると思いますが地方に住んでいる人はどうでしょうか?
ジムバトルなどは楽しめていたりするのでしょうか?
皆さんの地域のポケGOプレイ事情を教えてください!

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    正しくはどこもかしくもカイリューが天辺にいたり、不忍やお台場みたいに呆れる程のバカも居ないからゆったり時間が過ぎてるだけ。ミニリュウの巣なんか来た日には日を待たずして同じになります。

    +9

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    田舎暮らしに夢を見まくってる都会人みたい。

    +5

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    人口2万人くらい。
    近くの赤ジム、現在クサイハナ、ブースターが鎮座しておる。昨日は青ジムでカイロス先生がライトアップされて長いこと回ってた。夏に比べてポケモンGO人口減って、レベル2-3位のジムでもかなり長持ちする様になったし、ジム戦中人と被らない。ゲーム人口減ったという事は楽しめない人も多かったのは事実。カビゴンとかは結構ジムにいるの見る。野生で見ないけどたまごもあるしね。メジャーはブイズ。
    ポケストップ疎らで坂道多いから、歩き回るの大変。30分で10ヶ所のポケストップボーナスは徒歩じゃ絶対無理。市内中心部で1時間で10ヶ所行けるかどうか。ポケモンGOするまで市内に教会があったの知らなかった。

    人口1万切るようなとことか、小さい市の郊外になると、楽しむより苦行に近い状態になるのでは?市の外れから隣町入った山のあたり、田んぼばっかりのとこ、人家ちょびっとあるけどまーーーったく何もポケモン出ないし、駅にすらポケストップなかった。リアル動物、虫は盛りだくさんだけど。面積だけは無闇に広いから、近くの大きい市に行くにも一苦労の場所。

    +5

    -1

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    まぁ、ジムがあんまりないんで正直きついです。
    人が減ったのかすぐには奪われなくなりましたね。
    都会とは違って意外なところにジムがあるのが楽しみの一つかも。
    自分だけのジムをみつける事が出来るかもしれません。
    けど、それも位置偽装とかやってる奴とかにみつかったらお終いですけどね。

    +1

    0

    #5 匿名 [通報] 返信

    人口700人の離島に住んでいます。
    配信開始と同時に始め、TL27です。
    ドが付くほどの田舎ですが、
    ポケストップ20か所以上、ジムも12~13か所程あります。
    田舎の割には恵まれていると思います。
    ただし、電波の入らない場所もあり、全部を回れる訳ではありません。
    コイキング、メノクラゲ、コダックが70%以上ですね。
    お陰で、コイキングは5日程でギャラドスに成長してくれます。
    ただ、ミニリュウも多い日には3体程湧くので、
    現在は2体のカイリュウを所有しています。
    休みには都会に遠征等で、図鑑は134種まで埋まりました。
    ご指摘の通り田舎のジムは都会のように混雑しませんので、
    ジムバトルが日課のようになっています。
    ここだけが田舎の良いところでしょう。
    ただ、位置偽装をして田舎のジムばかりを荒らす輩も多いので、
    ナイアンテックに通報を繰り返していますが、全く反応無し。
    「何が平等だ!」と怒鳴りたくなりますね。

    +8

    -2

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    地方都市在住
    ポケストも結構あり、車で5分も走れば高層ジムが立ち並んでる。
    都会と田舎のいいとこ取りだね!

    +0

    0

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    人口1万以下の田舎町、駅前に住んでて1時間歩けばポケスト10カ所ジム4カ所回れる立地。
    主なポケモンはビードル、ポッポ、コラッタで、たまにコンパン、イーブイ、スリープ。
    それ以外がわけばビックリするレベル。
    ミニリュウ?御三家?レアポケモン?そんなの全く出ない。
    それでも都会の人とは全く違うゲームだと思えば、のんびり楽しめるよ。
    ただ偶然にもこの地区は赤を選択した人が多いようで、ジムは常に赤(笑)

    +3

    0

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    田舎の方が楽しめてるなんて言う奴は田舎でプレイしたことがないのだろう。

    +7

    0

    #9 匿名 [通報] 返信

    人口5万程度
    街の面積が狭く、その中に大学が1つ、その他複数の学校があることもありポケストップやジムの数は多い
    しかしチームの色が青にばかり偏り赤や黄色は風前の灯

    +2

    0

    #10 Pokemon Master [通報] 返信

    都会→田舎は楽しみにくいけど
    田舎→都会は楽しみやすい

    けど、都会よりもレアが湧きやすい地域だと
    都会でなくとも楽しめるかと思う。

    彼女がまさにそうで
    私の住む地域でレアが湧きやすいので
    一旦やる気無かったのが
    やる気が出る様になりました。

    +1

    -1

    #11 Pokemon Master [通報] 返信

    半分田舎って感じかな。

    駅の周りとか小さい公園とかに
    ポケストップやジムがそこそこあるから
    夜自転車で家に帰る時にやって
    毎日7~10カ所置いてる。

    やや穴場にレベル7以上建てれば
    置いたやつが数日間帰って来ないこともある。

    かけらがもったいないから
    頻繁にひっくり返される場所には
    回復せず逃がす予定でポッポとか置くよ。

    +0

    0

    #12 Pokemon Master [通報] 返信

    人口5万人ほどの海辺の市だけど、
    道の駅が聖地になってて朝から夜中まで県外からもたくさんのトレーナーが集まる。
    近くをぐるぐる回ればポケストップもジムもあってそこそこ楽しめる。

    以前は田舎だからバトルしなくてもジムに空きがあって配置できたけど、
    最近は埋まってることが多くなった。

    レアも出るから図鑑はあとラッキーだけなんだけどそこからが遠い道のりになりそう。

    +0

    0

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ