tokonameeki-1

レアなポケモンが出現すると多くのトレーナーが集まる愛知県常滑市の常滑駅…

トレーナーのマナーが悪く住民とのトラブルも出ているようだ…

頼むからマナーやルールを守ってプレイしてくれよ…

レアポケモンが出る常滑駅は第二のお台場!?

カビゴンやラプラスなどが出現しただけで大騒動!

愛知県常滑市にある常滑駅はポケストップが6か所も集中しており、さらにはレアなポケモンも出現することから毎日多くのトレーナーが集まる。
誰かがカビゴンが出た!と声を上げれば周辺にいたトレーナーが一気に同じ方向に移動を開始するそうです。
さらには周辺の住宅街などにポケモンが出現すれば走ったり、自転車でその場所まで向かうトレーナーもいるとのこと…

トラブルも起きている

トレーナー達がそれだけ集まれば当然トラブルも起きているようです。
駅ビル管理会社によると、駅周辺でのごみのポイ捨て、バス亭のベンチをトレーナーが占拠…
駅ビル内ではポケモンGOを禁止しているがトイレ利用者が増えて、水道代やトイレットペーパー代がかかる…
また、駐車場を閉鎖している夜10時以降でもチェーンを破壊して車を出すという行為が3回あったと言います。
これらすべてがトレーナーの仕業とは思いたくありませんが、人が増えればそれだけトラブルも起きてしまうものです…

みんなスマホを見ていて観光にも結びつかない!

常滑市は焼き物の町として知られているが、みんあスマホを見ながら歩いているから全然観光にも結び付かないという…
ただトラブルだけが増えているので市の観光協会も困っているとのことです。

すでにポケストップの削除申請を行っている!

3か所のポケストップを申請中

常滑駅周辺には6か所のポケストップが集中しているが、その結果人が集まり、トラブルも起きていることを受けた市や駅ビルの管理会社は8月に横断歩道や改札近くの3か所のポケストップをナイアンティックに削除要請を出しているという。

ナイアンティックは未だに対処していない!

8月の末にポケストップの削除申請を出したが、現在も削除はされていないとのこと…
ナイアンティックは削除申請については真摯に受け止め、関係各所と連携して安全性に配慮していきたいとコメントし、プレイヤーには法令やルールとマナーを守り安全に遊んでいただくようにあらゆる機会を通じて注意喚起していくと言っています。

トレーナーは本当にルールとマナーを守ってくれ!

トレーナー一人一人が注意をしてくれたらこのような事態にはならないのですが、どこにでも問題ある行為をしてしまうトレーナーはいるようです。
レアポケモンなどが多く出現する地域に人が集まるのは仕方ないですが、ゴミは持ち帰る、周りの人の迷惑にならないようにする、歩きスマホはやめる、などプレイヤーが注意すれば問題にはならなかったはずです。
既に削除申請されている場所ですし削除される前に行こうと考えているプレイヤーはくれぐれもマナーとルールを守ってプレイするようにしてほしいです!

コメント

  1. 匿名 より:

    全てのポケスロットからモンスターが直接出てくるからこうなる。
    1.町中のポケスロットからは飴が出てくればいい。
    2.モンスターが出るのは、公園のポケスロットだけ。

コメントする

サブコンテンツ