iwate-2

岩手県は岩手国体に合わせてポケモンGOの街歩きイベント、バスツアーを行うことを決定!

バスツアーや街歩きのイベント実施で観光客を狙う!

街歩きのイベントは盛岡市で開催!

10月8日に盛岡市ではポケモンGOの街歩きイベントを開催決定!
岩手公園などの観光地3か所を巡り、ポケストップなどを表示した画面を撮影して、午前9時~午後6時の間盛岡駅前に開設されるパビリオンで撮影した画像を提示することで県産品や国体のグッズがもらえるとのことです。

バスツアーは観光スポットを巡る!

バスツアーは10月9、10と2日間開催され、両日大人1名2千円で参加できる。
9日は一関市の骨寺村荘園交流館、平泉町の達谷窟を巡る。
10日は雫石町の小岩井農場などを巡るとのことです。
参加者は観光スポットを背景にしたポケモンの捕獲画面をSNSなどで広く発信をしてもらうとのこと。
バスを運転するドライバーもポケモンGOユーザーでレベルは24とのことです。

バスツアーについてはコチラ

地域復興につながって欲しい!

観光などの呼び込みになってくれたらいい

各県ではポケモンGOをなんとか観光に利用できないかと様々なことを考えているようです、岩手県の今回の街歩きやバスツアーもその一環でしょう。
ぜひポケモンGOのおかげで観光地として利用してもらえるようになったというようなやった結果成功だったとなるようなイベントになって欲しいです!
悪いニュースなども多いですが、良いニュースも増えてくれたらわたしも嬉しいです♪

コメントする

サブコンテンツ