kumamoto-1

熊本港でポケモンGOをプレイしていた男性が港内の水路に転落し怪我をしました。

熊本港は珍しいポケモンが出るとトレーナーが集まる場所となっていたようです。

熊本港の水路に男性転落!

肩を脱臼するけが

10/2午前5時頃、熊本市の西区にある熊本港でポケモンGOをプレイしに訪れていた40代の男性が港内の水路に転落しました。
駆け付けた消防隊が男性を救助しましたが男性は左肩を脱臼するけがをしたとのことです。

熊本港はレアポケモンが出現する場所として人気

熊本港は珍しいポケモンなどが出るとして有名な場所で多くのポケモントレーナーたちから人気の場所となっていました。
ラプラスなども出ることがあったようです。

ポケストップ、ポケモンの削除要請をナイアンティックに提出しているが実行されない

安全面を考慮して複数回削除要請を出していた!

熊本港は以前より安全面などを考慮し、ナイアンティックには複数回削除要請を出していましたが削除とはなっていなかったようです。
今回の事故を受けて再度削除の依頼を出したと言います。

危険な場所でのプレイはなるべく控えよう!

海や崖近くなど危険な場所でのプレイはいつも以上に最新の注意をしてプレイするようにしましょう!
今回男性は命は助かりましたが、最悪の場合あの世へGOなんてこともありえない話ではないので、またそういった場所は立ち入り禁止になっている可能性もあります。
そういった場所には近づかないようにしましょう!

コメントする

サブコンテンツ