pokemontore-na-1

ポケモンたちってどうしてトレーナーの指示に従うんだろ…

ポケモンの方が強いよな…

モンスターボールに何か秘密がある!?

ボールによって洗脳されている説w

もしかしたらポケモンたちはモンスターボールに捕まることで脳が洗脳されてしまうのではないでしょうか?
トレーナーのいうことを聞くようにボールから電波みたいなものが出てトレーナーに絶対服従になってしまうとかw
スーパーやハイパーボールはその洗脳電波がより強いとか…
そうだとしたらモンスターボールめっちゃ怖いなw

単純にトレーナーのことが気に入ったから

ポケモンGOでは出会ってからもボールを投げるかズリの実を与えるしかありません。
ですが、原作ではバトルすることによってポケモンを弱らせたりして捕まえます。
そのバトルを通じてトレーナーのことを好きになって、付いていくことを決めてくれたのかも知れません。

言うことを聞かない場合もあった

原作のポケモンでは交換で貰ったポケモンは強力なポケモンだということを聞かないということがありました。
言うことを聞かせるためにはジムのバッジを手に入れてトレーナーとして成長していく必要がありました。
バッジの要素などはポケモンGOにはありませんし、どんなポケモンも扱えますね。

ポケモンたちが反逆してきたらと考えるとちょっと怖いw

手持ちポケモンに襲われたらひとたまりもないなw

野生ポケモンに襲われても怖いですが、手持ちのポケモンがある日突然トレーナーを裏切ったら…
そう考えたら今まで頼もしかった相棒も一転して恐怖の対象になりそうですねw
人間では絶対勝てっこない気がしますw
ゲームだからそんなことはあり得ませんがそういう設定考えてみるのもたまには面白いですw

コメントする

サブコンテンツ