batahuri-1

むしくいとむしのさざめきを覚えたバタフリーってナッシーに使える!?

さざめきはかなり使えるらしいぞ!

バタフリーはナッシー対策に使えるのか!?

実際に戦ってみた動画が話題!

ナッシーに対してはむしタイプのポケモンを使うというのが流行ってきているようです。
モルフォンやカイロスを使用する人も多いようですが、バタフリーも結構使えると、ナッシーと戦った動画をアップしている人もいました!
動画はコチラ

vsナッシーにかなり有効!

むしのさざめきがかなり効く!

動画を見るとタイプ一致のむしのさざめきを使った瞬間のHPの減り方が凄いですね。
技構成がむしくいとむしのさざめきを持っているなら問題なく使えるようです!
高個体値のキャタピーやトランセルを持っているのであれば進化させて技を厳選してみるのも良いかもしれません!
バタフリーのステータスはコチラ

意外と使いやすいんじゃない?

使用感など感想を募集!

動画ではかなり使えると感じましたが実際にバタフリーを育成してナッシー対策に使用している人はいるのでしょうか?
使用している人がいるのであればぜひ実際の使用感なども含めて教えてほしいです!
モルフォンと比べられることが多いようですが、使いやすいのかな?

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    僕も厳選やってるんですけど、180の頼もしいと言われたキャタピーがあるんですが、それ進化させたほうがいいですか?

    +4

    -1

    #2 匿名 [通報] 返信

    似たわざ構成ができるストライクもおすすめです。れんぞくぎり・むしのさざめきの組み合わせはかなり魅力的。
    バタフリーとストライクは、共にむし・ひこうタイプなので、くさタイプのわざへの耐性が強く、ソーラービームを避けるのに失敗したとしてもダメージを極力軽減できるのも利点ですね。

    そういう意味ではむし・どくタイプのスピアーやモルフォンなども使えそうですが、しねんのずつきやサイコキネシスなどでこちらの弱点も突かれやすいことに注意。

    +2

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    モルフォン派です。
    バタフリーはCPが頭打ちになるのが課題かな?

    +1

    0

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    ストライク派です。カッコいいし。
    ナッシーのわざ1の間隔で、れんぞくぎりは、4〜5発入るし、シザークロスも1発入れて回避も出来るよ。

    +2

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    バタフリー、エスパーにしかなってくれない。どうして私は技の引きが悪いんだろうか(>_<)

    +0

    0

    #6 匿名 [通報] 返信

    俺はパラセクト派

    +1

    0

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    やっぱりジムで見飽きたポケモンばかりじゃなくて色々と試す楽しみが欲しいよね~。

    一応キャタピーマラソンしつつ厳選したバタフリーが居るから今度試してみるかな♪

    +0

    0

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ