kotaitisyuusei-2

個体値の修正で野生で修験するカビゴンとかミニリュウの個体値が低くなったのは初心者にとってつらいよな…

高個体値のポケモンなんてほとんど出てこなくなった!

特に強力なポケモンたちが修正されたのが痛い…

9/23(金)から野生で出現するポケモンの個体値が修正されました。
上方修正もありましたが下方修正もあり、特に下方修正されたポケモンはジムバトルでも使える、ラプラスやカビゴン、カイリューなどでした。
これらのポケモンが修正されたのはかなり痛いです。
個体値修正の記事はコチラ

野生で高個体値が捕まえにくくなった…

修正により野生では最高評価のポケモンにほとんど出会えなくなったと感じているユーザーが多いようです。
御三家などは上方修正されたのですが、全体的にみると高個体値は出にくくなったそう…
これでは厳選がかなり厳しくなってしまいました。
特に修正後にポケGOを始めた初心者などはストックしておくことも出来なかったのでより一層キツイと思います。

初心者はどうやって高個体値ポケモンをゲットするのか…

たまごを孵化させるしかない!?

現状高個体値をゲットするのに最も簡単な方法がたまご孵化と言われています。
たまごから孵化するポケモンは個体値が高めになっているので、厳選が比較的楽になっています。
目的のポケモンが出るかどうかが運になってしまいますが…
強力と言われているラプラスやカビゴン、カイリューを目指すならたまご孵化が近道のようです。

たまごから孵化するポケモン一覧はコチラ

コメントする

サブコンテンツ