tibapo-totawa-2

千葉県でポケモンGOの聖地と言われている千葉ポートタワーがポケストップの削除申請をしているとのことです。

ラプラスの聖地だった場所が消えてしまうのか…

千葉県の聖地がポケストップ削除申請中!

一部のトレーナーによる迷惑行為などが原因

千葉県でラプラスやレアなポケモンが出るとして人気のスポット『千葉ポートタワー』と『千葉ポートパーク』
多くのトレーナーが集まる場所ですが、空き缶やたばこのポイ捨て、違法駐車などが多発し、8月にポケストップを施設内から削除するように依頼を出したといがいまだにナイアンティックから返答はないようです。
こうしてまたトレーナーたちの遊び場が無くなってしまうのは本当に悲しいですね。

ポートタワーでは恩恵も確かにあった!

売り上げアップしたものの…

千葉ポートタワーではポケモンGOによる恩恵もあったようです。
7月と8月、タワーの入館者はそれぞれ前年度より伸びており、さらには館内の売店の売り上げも前年度と比べて約2倍になったと言います。
ですがトイレの利用者も増え、水道代は5割増え、パークにゴミ箱がないためゴミを捨てる為だけに館内を訪れる人もいたと言います。

マナーと法律を守って!

広場近くにあるレストランでは立ち入り禁止の場所に花壇を作りハーブを育てていたが、その場所には屋根があり雨が降った時などに人が多く集まりハーブを踏み荒らされたという。
現在花壇は撤去して注意喚起の張り紙を出している。
立ち入り禁止になっている場所に入るだけでなく、その場にあったものまで荒らすなんて信じられないです…
その他駐車場などにも違法駐車する人もおり、マナー以前に法律を守って欲しい!と訴えています。

頼むからマナーや法律は守ってくれ!!

自分たちで自分たちの首を絞めていることに気付いてほしい…

ポケモントレーナーによるトラブルやマナー違反。
これは人気のスポットではどこでも起きている問題です。
そしてその地区の管理会社がポケストップの削除申請を出す…
この一連の流れが当たり前になってしまっています。

トレーナー1人1人がマナーを守ることを心がけてくれたら一番いいのですが、なかなかそうはいかないようですね。
こうしてポケストップが消えていくということは自分たちの首を絞めているんだということに早く気付いてほしいです…
同様の事件はどこでも起きているので公式にも何とか対応してほしいものです。

コメントする

サブコンテンツ