usikudaibutu-2

茨城県牛久市にある牛久大仏がポケストップの削除申請中だと発表しました。

まーたトレーナーが荒らしたのかよ…

牛久大仏が削除申請中!

通常業務に支障が出ている

茨城県の牛久市にある牛久大仏が削除要請を出していることを公式サイトにて発表しました。
トレーナーによる私有地への無断立ち入り、参拝者専用の駐車場への無断立ち入りなど業務に大変な支障が出ているとのことです。

歩きスマホや立ち止まる行為をやめて欲しい!

牛久大仏では園内で歩きながらのスマホ使用をご遠慮くださいとお願いしつつ、駐車場付近や出入り口付近でも歩きスマホや立ち止まる等参拝者へ迷惑がかからないようにお願いしています。
削除されるまでの間に行こうと考えるトレーナーなどはマナーを守ってください。

牛久大仏はヒトカゲの巣として人気の場所だった!

トレーナーのマナー向上が求められる!

牛久大仏周辺はヒトカゲの巣となっていたようで、人が集まるスポットとなっていたようです。
ポケモンの巣となっている場所は人が集まりやすく、それだけトラブルも起きやすいです。
トレーナー一人一人がマナーを守るという意識をしっかりもってプレイして欲しいです!

都内でもヒトカゲの巣となった浜町公園は毎日にぎわっているスポットなので、トレーナーにはマナーを守ってプレイしてほしいです…
浜町公園もすでに警察が見回っているようです。

コメントする

サブコンテンツ