kiyosumiteien

ポケモンの巣の変更で大人気だったヒトカゲの巣、浜町公園からヒトカゲがいなくなりました!しかし、どうやら凄い近くにヒトカゲいるみたいです!

ヒトカゲ「浜町公園」から「清澄庭園」に引っ越し?

移動時間は約10分の場所に!

どうやら、浜町公園にいたヒトカゲ達はすぐ近くの公園『清澄庭園』に移ったようです。
電車を使えば、わずか10分前後の場所です。けっこう近くに移動いましたねw

※ただし、実際に巣かどうかは要調査。当サイトでも調査していますが、ほぼほぼヒトカゲの巣で間違いないです。

清澄庭園は入場料がかかるから注意!

一般は150円!20名以上の団体なら120円だぞ!

しかし、公園ではなく庭園なので入場料が発生します。
一般の方は150円となっています。
ただし、20名以上の団体であれあば30円匹の120円になります。

それでも捕まえに行く?

入場料かかるけど…

150円払ってヒトカゲを大量に捕まえたいか?という問題になります。
しかも、開園時間も決まっているので費用対効果を考えると課金しているのと同じですかねw

ただヒトカゲの巣が少ないのも事実

実際に今回の巣の変更で、ヒトカゲの巣が減った感じがします。
都内に住んでいるなら、集中して捕まえるのもアリかなとは思いますが。そこは価値観の違いがあると思うので、絶対にヒトカゲが欲しい人はオススメします。
が、公共の場になるのでいつも以上にマナーとルールは守りましょう!

ヒトカゲの巣など、都道府県の巣を確認したい方は下記を参考にしてください。

コメントする

サブコンテンツ