koiru_apude

今回のアップデートで大量の垢BAN者が生まれたそうです…しかもついにピゴサーチことP-GO SEARCHが終了!!

不正アカウント利用者に警告!

コイルが表示されロボットか人間かの確認をされる!

外部のツールを使ってポケモンGOをプレイしていた人にだけ警告がされるように、今回のアップデートで対策が行われました。
ロボットなのか?それともちゃんと人間がプレイしているかの確認です!
この『わたしはロボットではありません』にチェックを入れた後に、人間でないと判別が難しい画像が9枚並べられるようです。

ログイン時に毎回、警告がされる…

チート、不正行為をしている人には上記の様な画像が、ログイン時に毎回表示されるようです。
これが表示されたアナタ!!!バレてますよ!!!

そしてピゴサも終了に!!

koiru_apude-3

※画像をタップすると、ピゴサーチの公式サイトへ飛びます。

コイルアップデートにより精度が落ちている!

今回の公式によるアプデで、外部のアプリやサービスが機能停止になりかけています。
人気のサーチ系アプリ『P-GO SEARCH(ピゴサーチ)』でも、出現場所の機能低下を呼びかけています。

解決が難しく復旧は期待できない!

コイルアップデート(コイルが表示されボット対策されているのでこういう呼び方をしている)により、著しく精度が低下しています。対応を検討しているようですが、根本的な解決が難しいとつづっています。しかも期待も出来ないとか!!

位置偽装も出来なくなるか?

いいぞ!公式!!ガンガンやれ!とわたしは思っていますw
ですが、警告だけでなくもっと厳しく取り締まっても良いのでは?とも思ってしまいますが…
早いところ公式からサーチ機能を実装してほしかったです。

そんな、ポケモンを探すサーチ機能が欲しいか欲しくないか?といったアンケートを過去に実施させていますので、合わせてご覧下さい。

33件の投稿を表示中 - 1 - 33件目 (全33件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    ふぅ、ひととおり欲しい強いポケモンを集め終わった後だから助かったぜ
    新規さんには負ける気がしないw

    +10

    -83

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    コイルが出てくるとかお茶目

    +40

    -6

    #3 くだらない [通報] 返信

    サーチアプリ使おうと使わまいと個人の勝手。いちいち自分の意見を人に押し付けるな。

    +50

    -65

    #4 Pokemon Master [通報] 返信
    >>3

    警告出してるのは公式で、それに対する賛否あるにしろ管理人さんの個人的な意見だけじゃないよ。使ってたらBANするのを認識しろという強い警告が出たから、今後も使い続けるのは相当危ないと考えた方が良い。

    +46

    -8

    #5 匿名 [通報] 返信

    サーチ依存症は大打撃だなw

    +45

    -5

    #6 匿名 [通報] 返信

    サーチアプリが大量のボットに依存していたということだろ。それがどれだけサーバに負担かけていたか、今回の対応策のためにどれだけ他のアップデートが遅れたか。
    生身の人間が情報交換してマップ作るんなら何の問題もないはず。ボットのそれより遥かに量も質も落ちるだろうけどな。

    +33

    -3

    #7 匿名 [通報] 返信

    こんなものに時間を割いてるから本来のアップデートが遅れるんだよ。ほんと邪魔

    +32

    -16

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    もともとの「近くにいるポケモン」の機能が無能だからサーチアプリが出来たんでしょ?
    「ポケストップの近くのポケモン」だって実装されたところで使えるのはポケストップが大量な一部の都会だけの無駄な機能
    地方じゃ聖地も巣だってほとんど無いのにどうやってレアを捕まえるのか、地域格差をなくすのかも運営からの明確な回答もない
    地方民としては依存しなきゃやってらんない、ってのが本音だ

    都会の人にはわからないと思うが、お台場や天保山が聖地じゃなくなってラプラスは週に一回しか出ない、巣になってる公園も軒並みなくなる、ポケストップやポケソースが100分の1になったと想像してほしい

    +103

    -27

    #9 匿名 [通報] 返信

    アプデ来てたっけ?と思って確認しましたが、Androidだと0.39.1でしょうか?
    それなら表示されてませんが別バージョンなら、GPSの誤作動が酷い(一応本体設定で高精度にしてあります)ので自分も警告文が出るかもしれないのでちょっと怖いですね。

    +5

    -1

    #10 Pokemon Master [通報] 返信

    いいから早く隠れてるポケモンの近くのポケストップ実装すりゃいいんだよ
    かえってどこにいつ出現してるかわからなければ、歩きスマホ増加するだろうし引退者も大量に出るかもね

    +46

    -4

    #11 匿名 [通報] 返信

    そういえばここ数週間ほどログインしづらかったり通信状態が悪かったりということが多いと感じてましたが、今日はスムーズでした。やっぱり外部ツールが相当負荷をかけていたってことなのか?

    +9

    -11

    #12 匿名 [通報] 返信

    >>3

    個人の勝手かも知れないが、一人一人が自分勝手に非公式アプリ使ってたから様々な問題が生じたんじゃないか?

    今回の対策はやむを得ないと思う。

    +16

    -20

    #13 Pokemon Master [通報] 返信

    不正アプリ使うやつは運営の挑戦から逃げたチキン野郎

    +17

    -40

    #14 匿名 [通報] 返信

    公式がこれだけサーチアプリを取り締まるなら

    モンスターを見つけることに対してそれなりの改善があるものだと期待している。

    もう「近くにいるポケモン」の範囲に入ったモンスターは全部表示でもいいと思う。

    人の流れでモンスターの出現がわかる地域以外の人にとって

    モンスターを探すという行為は苦行過ぎる。

    何もない平原で既存のシステムでモンスターを探すというならまだ楽だ。

    建物や自然に囲まれたまっすぐに歩けない場所でモンスターを探しているという事を

    もっと考慮して欲しい。

    +71

    -6

    #15 Pokemon Master [通報] 返信

    プラス転売屋涙目ww
    早く売り切らんと大暴落するぞ!www

    +14

    -3

    #16 Pokemon Master [通報] 返信
    >>15

    いや、暴落まではならないんじゃ?
    通知来て現地でアプリ起動してた人が、プラス買って常時バック起動でレア出たらいいなぁポチポチに変える人増えると思う。
    自分はサーチ潰れたらプラス買おうと思う人。
    ただ定価じゃないと買わないけど。

    +6

    -3

    #17 匿名 [通報] 返信

    自分の足で自由に歩けるのに何で文句を言うのだろうか?

    +16

    -13

    #18 匿名 [通報] 返信

    「サーチがないポケモンGOは5m先が見えない霧の中を歩いているようだ」
    と言っていた人がいたけど、本当にその通りなんだよな・・・

    +68

    -10

    #19 Pokemon Master [通報] 返信

    サーチ系使えなくなったらユーザーどのぐらい減るか見ものだね下手したら7割ぐらい減りそう

    +53

    -9

    #20 匿名 [通報] 返信

    ソースさえ押さえて置けば必ずしもレアが出るとは限らないけど何かしらはGet出来るだろ
    サーチユーザーは今のうちにリハビリしとけw

    +12

    -14

    #21 Pokemon Master [通報] 返信

    書いてる奴文長いw
    簡単にまとめろw

    +9

    -4

    #22 Pokemon Master [通報] 返信

    ポケストップ付近のモンスター検知できるようになった所でまた地方との格差が今以上なの広がるだけよ。

    プレイヤーが求めているのはPVにでてくる方角と距離が分かるアレです。あれ見る度pvの人達こそサーチ使ってる風にしか見えないんですがそれは(笑)

    +13

    -2

    #23 Pokemon Master [通報] 返信

    サーチアプリ無くなった今、楽しみ半減。
    つか、楽しみゼロ。
    早く金銀世代追加されないと目的ないので
    ハッキリ言ってつまらん。

    +15

    -5

    #24 はい [通報] 返信

    間違いなくポケモンユーザー減るね
    すでに減ってるけど
    肝心なアプデを先回しにし、どうでもいいアプデばかりだしな
    レビューもクレームだらけだし

    +16

    -3

    #25 匿名 [通報] 返信

    時間を相当に消費するから、どのみち、いつかは卒業しようと思ってたが、、、

    せっかく、ポリゴンとラプラスのあと2匹というところまできて、図鑑コンプ出来るかと思った矢先にP-GOサーチ終了。。。

    時間が無限に使える人とか、お台場や天保山といったレアポケモンの出現場所のすぐ近くに住んでるんでもない限り、仕事だってあるし、いつどこで出現するか分からないポケモンのために、これ以上自分の生活を犠牲にできない。 

    言ってしまえば、「たかがゲーム」ってことになる。

    かなりハマってしまって、GPSの誤差でイライラしながらもなんとかコンプ目指してやってきたけど、サーチツールが不正だ、チートだっていうのは開発元の言い分。

    もちろん、サーバに負荷がかかるから、そういう迷惑行為を排除というのは理解できるが。。。

    もう一歩というところでコンプ出来ないのが残念だが、もうポケモンGOは卒業しようと思う。

    開発元も、サーチツール使用不能にしたらゲーム止める人がある程度出てくるのは織り込み済みなんだろうし。

    ということで、ナイアンティックさん、P-GOサーチの作者さん、これまでどうもありがとうございました。

    +17

    -4

    #26 匿名 [通報] 返信

    生活を犠牲にするくらいならやめたほうがいいよ
    犠牲にしてると思っているならどのみち長くは楽しめないだろ

    +7

    -1

    #27 Pokemon Master [通報] 返信

    夜ピゴサの通知に飛び起きる必要が無くなった、、、
    これが日常だったんだな、、、
    2か月ぶりの日常が戻ってきただけ、
    これから新たな旅のはじまり、、、

    +5

    -1

    #28 Pokemon Master [通報] 返信

    田舎もんだけど、ピゴサーのおかげである程度ソースも把握出来た。

    田舎は田舎でソースもほぼ決まってきてるので、配信日から今までやってた人はピゴサーに頼らなくても見つけれるはず。

    自分も愛用者の一人だったが、今まで出現していたソースを元に続けていこうと思う。

    +5

    -2

    #29 匿名 [通報] 返信

    #25のひと未練たらしいね
    黙ってやめたらいいのにw

    +3

    -3

    #30 匿名 [通報] 返信

    #8
    >もともとの「近くにいるポケモン」の機能が無能だからサーチアプリが出来たんでしょ?

    「近くにいるポケモン」の機能が無能なんじゃなくて、「近くにいるポケモン」の機能すら使いこなせないプレイヤーが無能なんだよw 近くってのは200m圏内って分かってるんだから、後は小学校の算数レベルの話だぞ??

    自分の無能やインチキを他人のせいにして正当化するのは見苦しいよ。

    +4

    -1

    #31 匿名 [通報] 返信

    サーチアプリ使用してないのに、コイルが現れた。どういうこと?

    +6

    -1

    #32 匿名 [通報] 返信

    サーチアプリを使ったらポケソース情報に嘘が多いことが分かった。過去は巣でも入れ替えが繰り返され巣とは言えないところもある。目黒川なんてミニリュウが激減している。

    +0

    -1

    #33 匿名 [通報] 返信

    サーチアプリを使ったらポケソース情報に嘘が多いことが分かった。過去は巣でも入れ替えが繰り返され巣とは言えないところもある。目黒川なんてミニリュウが激減している。

    +0

    -1

33件の投稿を表示中 - 1 - 33件目 (全33件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ