miyagi_ibent

宮城県が被災地復興としてナイアンティックに限定ポケモンを出現させてほしいというイベントの要請を出しています。もし本当にメタモンがアフリカ限定ポケモンになったとしたら宮城の復興イベントにも出現するんでしょうか?

被災地復興イベントって?

宮城県で被災した場所でポケGO活用したイベントが開催予定!

東北大震災で被災した宮城県で、ポケモンGOを活用したイベントが開催される可能性があります。
イベントのために、ナイアンティックにイベント費用として3000万円を計上しています。
そのイベントの内容として、宮城県の被災地に限定ポケモンを出現させて欲しいという内容が含まれています。

イベントの内容を確認したい人は下記からチェック!

このイベントにメタモンは含まれる?

メタモンが地域限定の可能性がある…

10/5の出来事で、アフリカにメタモンが出現したという報告がありました。
10/4にアフリカでポケモンGOが配信されて間もないことから、メタモンは地域限定ポケモンの可能性があるという予想や考察がされました。
これによって、メタモンが地域限定だある可能性が高まったのです。

詳細は下記からチェック!

海外限定とは言われていないが、期待値は高い?

地域限定または、海外限定とは言わずに『限定ポケモン』と言っていました。
その限定の意味が地域限定なのか、宮城県だけの限定して出現するポケモンなのかは不明です。
が、万が一メタモンが地域限定ポケモンと判明されたのなら、宮城県のイベントにも出現する可能性もあります!

もしメタモン出現するなら行く?

いつ頃、この宮城のイベントが開催されるかは未定です。
ですが、実際に地域限定ポケモンが出現し、なおかつメタモンも地域限定ポケモンと判断された場合、みんななら行きますか?

コメントする

サブコンテンツ