souji

レアポケモンが多数出現すると言うことで賑わっている天保山公園ですが、先日ゴミ問題が浮上し清掃活動が行われてきましたが…

清掃用具の貸し出し!

清掃活動を希望するトレーナーに用具を貸し出し!

今日10/7から、天保山での清掃活動を希望するトレーナーに清掃用具の貸し出しサービスが始まりました!
ゴミ拾い用トング、ゴミ袋、ビニール手袋の一式が貸し出されます。

ゴミのポイ捨て問題を受け美化活動に!

ポケモンGOが配信されていから、今まで大阪でレアポケモンが出現すると言うことから人気になっている天保山公園。
ですが、以前からゴミのポイ捨てが問題視されていました。
そこでマナー向上のために清掃活動を呼びかけているトレーナーが自主的に掃除をしていました。

当サイトでも、天保山公園の清掃活動について取り上げています。下記をチェックしてみて下さい!

10/9からは職員が清掃活動!

定期的に職員が天保山公園を掃除!

10/9(日)からは、区役所の職員が毎週日曜日に清掃活動と意識啓発を呼びかける運動も始めるそうです。

気持ち良く使えるように!

ゴミのポイ捨てだけでなく、違法駐車も無くしたいですね!
こういう活動を続けてマナー向上を図るのは素晴らしいです!
マナーやルールを守って楽しくポケモンGOをプレイしましょう!

コメント

  1. 匿名 より:

    素晴らしいですね
    これが本当の姿です

    清掃用具の貸し出し待でして頂けるとはすごいですね

    自分も色々な場所に行きますが、ゴミ箱が設置されていても
    ゴミは持ち帰っています。

コメントする

サブコンテンツ