dotti

メダルボーナスでポケモンが捕まえやすくなるのですが、それは逃げなくなるのか・ボールから抜けだしにくなるのか…どっち?

『捕まえやすくなる』の定義とは

捕まえるの意味として、動く物、逃げようとする物を押さえて、行けないようにする。という意味だそうです。
今回のアプデで行われるメダルのボーナスで捕まえやすくなるというのは、逃げる確率が下がるのか?ボールから出る確率が下がるのか?
果たしてどっちなんでしょう?

ボールから抜け出さなくなる?逃げなくなる?

ポケモンGOにおける『捕まえやすくなる』には2種類ありますね。
・野生のポケモンがボールから出にくくなるのか?
・野生のポケモンが逃げなくなるのか?
逃走率が下がっても、ボールから出る確率が下がっても、どちらも『捕まえやすくなる』と言えます。

今回のアップデートに関する、メダルの情報を下記にまとめましたので参考にして下さい。

どっちになるんだろう?

皆さんはどう思う?

わたし的には正直どっちになっても嬉しいです。
もしボールから出にくくなるのなら、投げるボールの種類に影響が出ますし、逃げにくくなるのならボールの数に影響が出ると思うんです。

皆さんはどちらだと思いますか?

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    まだアプデ来てないのですが、ボールから逃げ出す確率が下がるのだと思ってました。

    +8

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    単純に捕獲成功率(脱出率軽減)ではないかと思っているのだが
    そう言えばまだupdateきてないな~

    +7

    -1

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    きんにくんwwwwwwwww

    ズリの実と同じ効果だと思います。上位互換、下位互換かわかりませんが。

    +1

    -1

    #4 匿名 [通報] 返信

    GOプラスの使用を考えた場合、
    ボールから出にくくなるほうがありがたい

    +1

    0

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
#1へ返信する


サブコンテンツ