unntenn

一般社団法人日本自動車連盟(通称JAF)と株式会社ポケモンがコラボで運転中のながらスマホに対して注意喚起をしました!

JAFとポケモンGOがコラボ!

車に乗っている人なら知っているであろう『JAF(一般社団法人日本自動車連盟)』とポケモンGOがコラボしました!

運転しながらのスマホに注意喚起!

車や自転車の運転中にを運転中のスマホ操作を防止するため、タッグを組んで注意喚起や啓発活動の取り組みを開始するようです!
JAFでは、運転中のスマホ操作の危険性に強く訴え、注意を呼びかける。

JAFの機関誌『JAF Mate』にて注意喚起を開始!

この注意喚起や、啓発活動の取り組みとして、JAF独自の雑誌『JAF Mate』にて、スマホ操作の禁止を呼びかける注意喚起が掲載されます!

注意喚起ポスターも製作!

151種類のデザインを制作する模様!

この注意喚起活動のポスターを151種類のデザインを作って行くようです!
下記が、現在の種類です。

001003004005

当たり前なのに出来てない人が多い

車の運転中は特に危険!!

ポケモンGOに限った事ではないですが、運転中にスマホを操作してはダメなことぐらい、当たり前すぎて注意されなくても分かるようなことなのに、わからない人が本当に多いですね。
事故が起きる前に、やめましょうね!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    貴方の今乗っているその車は貴方の運転如何によって簡単に凶器とかして器物や人命を奪うことが出来てしまう事を忘れないで下さい
    自分だけは大丈夫などは存在致しませんそんな幻想に惑わされないように

    +4

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    JAF MateってPCからでも読めるんですね。
    車の免許を持っていなくても読んでいて面白かったです。
    今現在の10月号でご当地バーガーや観光地案内が載っているので、ドライバーさん以外の人でも旅行先でポケGOをやる際に観光スポットの参考にもなるのでオススメです。

    +1

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    知人の知人が、スマホで脇見運転してしぼう事故を起こして人生崩壊してる。酒気帯びもプラスだったらしいが、それだけ運転に対する意識が低かったってこと。別に不良っぽい人じゃなく、普通のフルタイムで働くお母さんでしたよ。スマホなんてくだらないもので尊い人命を奪い、仕事も家族も友人も失い、塀の中で数年暮らして、出てきてもまともな暮らしは出来ず、多額の賠償金背負って、被害者並びにその周囲の方々、自分の周りも全部不幸にしてバ カみたい。自分だけは大丈夫は絶対ない。

    +3

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ