hougaku

足跡機能の復活もそうだけど、せめてポケモンがいる方角が分かるだけでもたいぶ違ってくると思うのですが…

対策と実装を一緒にやってほしい

ピゴサーチ(P-GO SEARCH)などのサーチ系アプリがほぼ終了を迎え、公式からのサーチ機能を追加されるのを期待している人は多いはず。

社外サーチ機能対策と一緒に公式から出して欲しかったな…

ピゴサーチ(P-GO SEARCH)などのサードパーティによるBOT対策が今回されました。
この対策によって、ほとんどのサーチ系アプリが壊滅状態になりました。
その対策をするなら公式から一緒に探索機能が欲しかった!という声が多いですね。

足跡機能の復活はよ!!

そこで、以前は実装されていた(しかし機能は全くしていなかった)足跡機能の復活を待ち望んでいる人も、かなり多いようです。
わたしもその内の1人ですが。

ポケモンのいる方向さえ分かれば…

PVでは実装されていたのにね…

公式PVでは、実際に方角+距離までも分かる、超優れもの!
足跡機能の上位互換のサーチ機能ですね。

距離は良いとしても方角は知りたい!

距離は、最悪自分の足で歩いていれば分かるのですが、サーチ機能としてポケモンがいる方向さえ分かれば機能としては十分だと思うんですが…どうでしょうか?

フィールドテスト時は実装されてたらしい!

今より高機能すぎるww

この距離と方向のサーチ機能ですが、フィールドテストの時には実装されていたらしいんです!!
実際には方向は分かりませんでしたが、距離がメートルで表記されていたんですよ!

足跡機能よりも先にポケストップのちかくにいるポケモンが来る?

足跡機能の復活も、ポケストップのちかくにいるポケモンの実装も、どっちもサーチ機能ですね。
どちらか一方でも実装してほしかったなー

ポケストップのちかくにいるポケモンってなに?知りたい人はコチラ!

18件の投稿を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    目的のポケモンに近づいてても他のポケモンとの兼ね合いで遠ざかってるように表示されることもあるからね
    距離か方角が分かるとありがたい

    +12

    -1

    #2 匿名 [通報] 返信

    要はマップツールを公式に実装してくださいって言いたいんだろ。
    意味ないだろそれじゃ。
    昨日俺はレーダーにカビが湧いた。
    半径周りまくって手に入れたよ。
    そんなことをしようとも思えないのか?
    時間で消えちゃうから?
    どんどんチート実装させてどんどんつまらなくしてくだけだぞ。
    ソースを頭に叩き込める場所じゃないなら、
    それこそお宝気分でやればいいじゃん。
    自分でゲームつまんなくしてるだけだぞ。

    +6

    -41

    #3 匿名 [通報] 返信

    距離、方角が分かるのは、実にありがたい!
    でも、ゲットやショートカットで民家の敷地や入ってはならない場所に侵入する輩も出てきそう。
    それが、レアポケモンだっりしたら・・・。

    +14

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    サーチアプリがないと面白味が激減してる。
    トレーナーは本当に激減してるから何らか対策するでしょう。(と期待してます)

    +5

    -12

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    ポケモンの影が消失する2点の中点を通る垂線上からポケモンの位置を推定するって方法、大体時間切れで見つけられない。2次元マップと違って現実は3次元だから、建物、川、崖、高架橋、線路、立ち入り禁止などあって、直線で進めずに大幅に迂回はザラ。出現時間短すぎで間に合わん。
    ドラゴンボールのドラゴンレーダーみたいなのが欲しい。なんのポケモンか種類わかんなくていいから、200m圏内のどの辺にポケモンいるのか分かるだけでありがたい。方角だけでも結構ですので、是非。
    あ、ポケスト近くのポケモンは、結構です。地方じゃ役に立たないのが見えすぎ。

    +10

    0

    #6 Pokemon Master [通報] 返信
    >>2

    突然どうしたwww

    +15

    -2

    #7 Pokemon Master [通報] 返信
    >>2

    好きなポケモン欲しいけど、時間ないし探し回ってまで見つける体力もないおっさんにとっては嬉しいんじゃない?
    通勤、帰宅時くらいしかやる時間ないだろうし。

    +14

    -1

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    ライトユーザーにとって
    現状ポケモン捕まえるしかやることないから
    サーチアプリが横行するし、ラプラス事件みたいなことおきるのね

    何か不思議のダンジョンてきな
    相棒連れて潜って、アイテムゲットや飴砂貰えたり
    ポケモン用のアバターで相棒着飾ったり
    付随するコンテンツ欲しいね

    +15

    0

    #9 匿名 [通報] 返信

    今の公式レーダーと徒歩と中学の時に習った数学を使うとかなりの精度で見つけられるみたいだが如何せん数学(も?)はたいした成績では無かった為にマップ画面とにらめっこ

    完全版足跡機能の実装をどうかよろしくお願いいたします

    +3

    0

    #10 匿名 [通報] 返信

    全くその通りだと思う。
    対策するならきちんと公式で足跡機能だしてからにして欲しい。

    原作でも分布はちゃんとあったのだから。

    +5

    0

    #11 Pokemon Master [通報] 返信
    >>2

    みんなそんなに暇じゃないww

    +12

    -2

    #12 匿名 [通報] 返信

    このフィールドテストを完成させる前にリリースしたのが凄いよな

    結局3か月経っても実装できないとか、運営が何考えてるか分からない

    +10

    0

    #13 匿名 [通報] 返信

    サーチアプリ系が邪魔して実装に歯止めが掛ったからじゃないの?

    +2

    0

    #14 Pokemon Master [通報] 返信

    ポケモン探すのはいいんだけど、もうちょっと育成バトルは自由でいいんじゃない?
    戦って強くなるのはわかるけど砂ってなんだよ!技ガチャとかなんだよ!ガチャが外れればいらない子扱い…なんでだ!?
    コッペパンでたたくぞ!

    +3

    0

    #15 匿名 [通報] 返信

    ポケモン発生から消失までの時間が、現実的に考えて短すぎる
    「どんなに効率良く探しても運が悪いと間に合わない」ってのはやっぱどうかと思うし、
    だからこそせめてポケモンのいる方角くらいは示してほしい

    +9

    0

    #16 Pokemon Master [通報] 返信

    サーチアプリに慣れるから発狂するんやない?

    なんとなく
    こう言う所に出やすいとか
    そう言うデータを自分の中で作れば
    マップみてどの辺か予測出来る様に
    なって来ると思うんやけどな?

    外れる時もあるけども
    その時はドンマイ

    そのくらいの気持ちでやればええんやと思う。

    +3

    -3

    #17 匿名 [通報] 返信

    PVやテストなどであった機能がどんどんオミットされて探しにくくなってるんだから、文句が出るのは当然
    10%しか完成してないのは分かったから、じゃ残りの90%が完成すると何が出来るのか、どの機能がいつ実装できるのか、工程表と完成予想図を出して欲しい

    +0

    -1

    #18 Pokemon Master [通報] 返信

    どこにいるかは教えられられないんだけどさ、まあ頑張って歩いて探してよw
    あ、あんまり長い時間は出してないからね?
    もし、歩き回った挙句消えちゃってもドンマイ!

    って事でしょ?
    ライトユーザーが付いてくる訳ないw

    +0

    0

18件の投稿を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
#1へ返信する


サブコンテンツ