hare-suisei-2

P-GO SEARCH(ピゴサーチ)やポケタンなど日本のサーチ系ツールがコイルアップデートにより使えなくなりましたが、その影響は海外にも及んでいるそうです。

海外にもハレー彗星の影響が!?

海外でもサーチ系ツールは全滅の模様!

海外サイトの情報によると海外でもポケモンを探すサーチ系アプリが先日のコイルアップデートにより機能しなくなったようです。
公式による対策は本格的なものになっているようです。
海外サイトの記事はコチラ

現在復旧しているようだが期待しないでとのこと…

海外のサーチアプリを作っている開発者たちは今回のアップデート後もポケモンを探せるように現在作業をしているようだが期待しないでとのことです。
かなり厳しい対策となったようで、復旧はほぼ不可能ではないかとのこと…
また使用することでアカウントがBANされる可能性も高くなったので使用しないほうが良いでしょう…
使用しているとアプリ内で警告文が出るようにもなりました。
警告文についてはコチラ

アプリ内で完結できるように何かしらの新機能が欲しい!

ポケストップのちかくにいるポケモン実装はよ!

サーチ系のツールを使用していた人からすると今回の件はかなり痛いようで、レアポケモンが全然捕まらなくなったという意見も結構出てきています。
アプリ内でポケモンを探す良い機能がないのが一つの原因でしょう。
海外では実装されているポケストップのちかくにいるポケモンの機能やまたポケモンを探せるような機能をアプリ内で実装してくれること期待し手いる声も高まっているようです。

ポケストップのちかくにいるポケモンについてはコチラ

コメントする

サブコンテンツ