kakureteirupokemon-1

サーチ系のツールが使えなくなり、かくれているポケモンからポケモンを探そうとしても見つけるのがかなり難しいと話題になっています。

距離とか追加してほしいよな…

かくれているポケモンだけでポケモンを探すのは難しい!?

方角が分からない上にリストから消えた理由もわからない…

現在アプリ内でポケモンを探す方法としてはかくれているポケモンから見つけるのが正攻法です。
これは100m以内にいるポケモンが表示されるのですが、まずどの方角にいるかがわかりません、そして歩いているうちにかくれているポケモンから消えてしまったポケモンも検索範囲から消えたから表示されたのかそれとも時間が経って自然消滅して消えてしまったのかも分からないです。
この機能だけで捕獲するというのはかなり困難となっています。

かくれているポケモンの探し方を詳しく知りたい方はコチラ

距離や消える時間、方角がもっと詳細にわかればいいのに…

そこまでやったら詳細過ぎ!?でも探すためには欲しいよな…

以前せめて方角が分かればいいのにという記事を書きましたが、やはり消える時間、距離など詳細にわかるようにしてほしいということも思いました。
ベータテストでは距離が分かったようで、どこに行けばポケモンに出会えるのかというの何となくわかりました。
詳細にわかってしまうのは見つけた時の達成感が少なくなってしまうかもしれませんが、現状よりはもう少しわかりやすくしてほしいと思っている人は多いのではないでしょうか?
方角について書いた記事はコチラ

コメント

  1. 匿名 より:

    距離と方角さえ分かれば今日のゴースが捕まえられたのに・・・
    どこだー!どこだー!あー!影が消えたー!と探し回っていましたが、距離は出さなくてもいいのでせめて方角だけでも公式で出して欲しいです。
    あと欲しいポケモンの影が出たら、そのポケモンをタップすると近づくにつれて光る(近いと青、遠ざかると赤など)の機能が欲しいですね

コメントする

サブコンテンツ