riza-don-1

リザードンは苦労しても作ってもあまり強くないのか!?

今後強くなることはあるのだろうか…

リザードンはせっかく使ってもあまり使い道がない!?

タイプ的にあまり得がない

リザードンはほのお・ひこうタイプになります。
原作のゲームですとひこうタイプが追加されたことでじめんタイプの攻撃が食らわなくなるのですが、ポケモンGOでは等倍でダメージを食らってしまいます。
かくとうタイプのポケモンに対して強くなるということ以外ほのお単タイプと比べてもメリットが少ないポケモンになっています。
ウインディでよくね?と考えているトレーナーも多いとのこと…

リザードンの詳細ステータスはコチラ

使っている人の感覚はどう?

リザードンを使っている人からしてみると実際の使用感はどうなんでしょうか?
ジムバトルで活躍することが出来ているのか、苦労して作った割にはあんまり使い道ないなぁと少しショックを受けているのか…
実際に使っている人の感想なども教えてください!

メガシンカ追加されたら強くなる?

メガリザードンXになったらドラゴンタイプに変わる!

原作のゲームではリザードンにはもう1段階特別な進化、『メガシンカ』があり、メガリザードンXかYに進化します。
メガリザードンXになった場合はタイプが変わり、ほのお・ドラゴンになり、ドラゴンクローがタイプ一致で撃てるようになって強力になるのではないかと予想している人もいます。
みずタイプのわざも等倍で受けれるようになるので使いやすくなるかも…

ポケモンGOで実装されるのいつだろうな…

ただこのメガシンカは原作で初登場したのはポケットモンスターX・Yからで、世代にして現在のポケモンGOのポケモンたちを初代とするなら第6世代にて追加された要素になります。
いまだに追加のポケモンが登場していないポケモンGOでの実装は一体いつになるのか…まだまだ先は長そうです…

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    水タイプ、特にシャワーズが能力が高い上に扱い易いので、炎タイプは全般的に苦戦しますよね。
    現状、リザードンはステータスポケモンって感じでしょうか。
    それでも、ジムの上にリザードンが乗ってるのを見ると、思わず「おお!」ってなりますもの。やっぱり、カッコいいな、って。

    +14

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    主にたまごや相棒で歩きまくって苦労して一匹作ったから使ってみたくて、トレーニングが主な使用場面ですね。昨日も同色のジムが立ったらカイロスが乗ってたので、自分ももう一匹カイロス重ねて、リザードンで焼き払ってました。シッポでの攻撃モーションもかっこよくて惚れ惚れ。。。苦労した甲斐がありました。。。
    ジムはトレーニングの甲斐なく、直ぐ青カビゴンに変わりましたけど

    +2

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    はたしてメガシンカするのはサービス開始から何年後になるんだろうか?
    メガシンカって本家ポケの歴史だとまだまだあとの方だと当分ないかなと思うが。
    しかししたらば板でもメガシンカ関係の話をしてたし、みんな考えることは一緒だね

    +1

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    誰でも持ってて強いシャワーズがいる現状、
    防衛には必要無い子ですねー

    ナッシーキラー

    +0

    0

    #5 匿名 [通報] 返信

    手持ちのリザードン、「ひのこ+だいもんじ」という少し残念なわざ構成。
    これだと、ブースター艦隊に何匹も同じ技構成でCPも高いのがいるので、苦労して育成したリザードンの必要性が残念ながら全然ない。

    ブースターが「ほのお」タイプだけなのに対して、リザードンの方がひこう+ほのおで弱点が多いので、使い道に乏しいのはこの記事でご指摘の通り。

    ステータス・ポケモンとしてポケモンボックスで大事にしてるが、時々バトルでもブースターの代わりに使ってあげるようにしてます(笑)。

    +0

    0

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ