riza-don-1

リザードンは苦労しても作ってもあまり強くないのか!?

今後強くなることはあるのだろうか…

リザードンはせっかく使ってもあまり使い道がない!?

タイプ的にあまり得がない

リザードンはほのお・ひこうタイプになります。
原作のゲームですとひこうタイプが追加されたことでじめんタイプの攻撃が食らわなくなるのですが、ポケモンGOでは等倍でダメージを食らってしまいます。
かくとうタイプのポケモンに対して強くなるということ以外ほのお単タイプと比べてもメリットが少ないポケモンになっています。
ウインディでよくね?と考えているトレーナーも多いとのこと…

リザードンの詳細ステータスはコチラ

使っている人の感覚はどう?

リザードンを使っている人からしてみると実際の使用感はどうなんでしょうか?
ジムバトルで活躍することが出来ているのか、苦労して作った割にはあんまり使い道ないなぁと少しショックを受けているのか…
実際に使っている人の感想なども教えてください!

メガシンカ追加されたら強くなる?

メガリザードンXになったらドラゴンタイプに変わる!

原作のゲームではリザードンにはもう1段階特別な進化、『メガシンカ』があり、メガリザードンXかYに進化します。
メガリザードンXになった場合はタイプが変わり、ほのお・ドラゴンになり、ドラゴンクローがタイプ一致で撃てるようになって強力になるのではないかと予想している人もいます。
みずタイプのわざも等倍で受けれるようになるので使いやすくなるかも…

ポケモンGOで実装されるのいつだろうな…

ただこのメガシンカは原作で初登場したのはポケットモンスターX・Yからで、世代にして現在のポケモンGOのポケモンたちを初代とするなら第6世代にて追加された要素になります。
いまだに追加のポケモンが登場していないポケモンGOでの実装は一体いつになるのか…まだまだ先は長そうです…

コメントする

サブコンテンツ