pokepv-1

PVで登場したゲーム内容の中で未だにアプリ内に実装されていないものってなにかな?とみてみました!

これらの機能って全部登場するんだよね?

PVに近づくにはどれくらいの機能がまだ未実装なのか…

改めてポケモンGOの発表時のPVを見てどの位未実装の機能があるのかを調べてみました!
これら全部登場するんだよな?

PVはコチラ

GO CATCH

ポケモンの捕獲については実装されていますが、ポケモンまでの距離や方角がわかる機能と言うのは実装されていません。
今後探索アプリだけで探索できるようになる機能の実装はかなり重要になってくる気がします。

GO TRADE

交換機能も実装予定だ言われていますが、いまだに実装されていません。
地域限定のポケモンも登場しているなか図鑑コンプリートを目指すには交換機能は必須でしょう!

GO BATTLE

ジムバトルとしてバトル要素は実装されています。
PVの中では配置しているポケモンが攻撃を受けており『カビゴンが攻撃を受けている』という通知機能のようなものがあるようですが、それはゲーム内未実装です。
アプリ内に実装されたら攻撃を受けているという通知がでたら助けることが出来たりするのかな?

GO PLAY TOGETHER

PVでは3対3のチーム戦のようなものを行っていますが、アプリでは対人戦は未実装です。
プレイヤー対プレイヤーのバトル機能も実装の予定はあるようですが、明確な実装時期などは明言されていません。
友達とのバトルを楽しみたい人もいるようなのでこの機能実装も楽しみです!

GO UNITE

PVではミュウツーとのレイドバトルを行い、プレイヤー同士が一つになっていますが、現在コチラのイベントも未実装。
人が集まるようなイベントになることは間違いないですし、プレイヤーの人数が予想よりも多く、対策対応などをしっかり考えてからの実装となるのではないでしょうか?

実装されてない要素多いなw

やりたいことの1割しかできていない!

こうして改めてPVを見返してみると結構実装されてない要素多いですねw
それもそのはず、ゲームのディレクターをしている野村達雄さんがいうには現状のポケモンGOはやりたいことの1割程度のようです。
残り9割もやりたいことがあると考えたらPVの内容が未実装のままなのも分かります。
で、実装はいつごろになるんでしょうか…w
開発が大変なのも分かりますが、ぜひいろいろな機能を実装して我々トレーナーをもっと楽しませてほしいです!

今後のアップデート内容や、過去のアップデート内容一覧はコチラ

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    つまり1割もかんせいしていないものを

    +1

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    どこまで実現可能かどうかが楽しみではないか

    +2

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    息の長いゲームになってぜんぶ実現するといいね。新ポケモン追加もあるだろうし、まだまだ楽しみ多いね。

    +4

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ