hosinosuna-6

ほしのすなってみんなどうやって貯めてるの?ひたすらポケモン捕まえるしかないのか?

ほしのすなを効率的に貯めるにはどうしたらいいのか…

ほしのすなの入手方法は現状防衛ボーナス、たまごの孵化、野生ポケモンをゲットするという3種類しかありません。
効率的に貯めていくにはいったいどうすればいいのでしょうか?

ひたすら孵化して集めるのが良い!

砂を多く手に入れる簡単な方法はやはりたまごの孵化です。
孵化すると孵化したたまごに応じてランダムにほしのすながもらえます。
最高で10kmたまごを孵化すると3200個のほしのすが貰えるのでたまごをゲットしたらふかそうちに入れて孵化をするというのが効率よく集める方法の一つです。

人気のないジムを見つけて防衛ボーナスを狙う

ジムの防衛ボーナスでもほしのすなはゲットできます。
最大で5000個ゲットできるのでジムの入れ替わりが少ない場所をみつけてポケモンを配置してねらうのも一つです。
都会の場合はジムの入れ替わりが激しいのでなかなか難しいかもしれません…

その他ほしのすなの入手方法はコチラ

みんなはどうやって集めているのか教えて!

やはり地道にコツコツ貯めていくしかないのか…

みなさんはほしのすなを集めようと思った時はどのようにして集めているのでしょうか?
やはり孵化しつつ地道にポケモンをゲットして貯めていくのが一番かな?
効率よく集める方法などがありましたら教えてください。

以前ほしのすなをどれくらい所持しているかという記事も書きました、ここまで集めるのにどうやってプレイしていたかも気になります。
記事はこちら

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    確かにジムを利用するのがいいのでしょうね。
    でも、地方でも駅前とかは、ジムの入れ替わりが結構激しいので、2箇所くらい登録したら、即換コイン換砂って感じにしてます。
    ちょっと簡素な場所のジムには、高レベルの常連ばかりが名を連ねる不可侵青タワーが建ってるので、自分のプレイスタイルでは、地道にポケモンを捕まえるのが砂集めの1番良い方法に思えます・・・でも、ポケモン自体あんまり出てこないのも現状。

    +7

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    効率的に貯めるならやっぱり孵化だね…無課金だったらポケモンやジムはもちろん、むやみやたらに強化しないことかな

    +1

    -1

    #3 匿名 [通報] 返信

    沸いたポケモンを選り好みしないで全て捕獲がなんだかんだ言っても一番効率が良い感じ
    ポッポ・キャタピー・ビードル等はマラソン要員にもなるしコラッタはメダル要員

    +3

    -1

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    リアルでお金を貯めるのも同じですが、無駄遣いせずコツコツと堅実にいくのが一番の早道です。
    何でも捕まえる、たまごも孵化装置入れて歩きまくる、CP低すぎるモンスターに投資しすぎないですかね。

    +1

    0

    #5 匿名 [通報] 返信

    絶対にルアー同時使用がいいでしょ
    ポケストップが密集してる場所でね

    +0

    0

    #6 匿名 [通報] 返信

    無課金ならひたすらポケモン捕まえる事。ほしのすな貯まるしXPも上がる。コラッタ、ポッポ、ビードル、キャタピーならマラソンに使える。
    あとはジム戦。ただ地方はレベル10のジムが乱立し配置されてるのはCP2500超えのカイリュー、カビゴン、ナッシー、ラプラス、ウィンディばかりでちょっとつらいかも。

    +1

    0

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
#1へ返信する


サブコンテンツ