zikan-2

かくれているポケモンの表示、ポケモンが消えるまでの時間とか教えて欲しくないか?

今の状態だと何で消えたのかが分からない!

制限時間が分かれば判断できる!

現在かくれているポケモンを見ても範囲から消えたから表示が無くなったのかそれとも時間が来て消滅してしまったからなのか判断が出来ません。
これ表示するときに消えるまでの時間が表示されたらまだ判断が出来ると思います。
制限時間が残っているのに消えたならそれあ範囲外に移動したためだとわかりますよね…
ポケモンを探す指標になると思うのですが…

時間表示するとダッシュする人が出てきそう…

危険という意味でも難しいのか…

制限時間が表示されたらいいって思いましたが、もし実際に表示されたらということを想像してみると時間ギリギリのポケモンが表示されたらダッシュする人はかなり増えそうですね…
ラプラスが後3分!とかって表示されたら探そうとしてそこらじゅうを走り回るトレーナーが何となく想像できました…
今以上に危険になりそうなら実装は難しいか…

やはり方角がわかるようにするのが良いのか?

以前方角がわかるようにしてほしいという記事も書きました。
制限時間が難しいのであればやはりポケモンがどっちの方角にいるかわかる機能の実装が一番いいのではないでしょうか?

方角について書いた記事はコチラです。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    時間表示は「時間で決まってるものなんだ」って冷める要因になりそう。
    何を今更って思われるかもしれないけど、こういう所はぼかしておいて欲しいですね。
    やるならせめて出現してからの時間かな。

    +1

    -2

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    結局「なんとしてもゲットしたいポケモン」は未捕獲かレアなんだから。アイテムで方向がわかるようにすれば良い。ついでにそのアイテムで出現範囲を拡げてくれれば課金アイテムでも構わないライトユーザーも多いのでは?

    +2

    -5

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    いろいろ何でも便利にしたら世界観崩壊。

    半径200mって言うのは絶妙なバランスを保ってると感心する。二回消せばほぼ場所は確定出来るんだし頭の使いどころ。後で検証しても200mかなり正確だしね。

    人生には有料アイテムなんか存在しない困難な壁が山ほどあるんだから、世界観を大事にするなら現状でOKだと思うよ。有料アイテムとチートで脳味噌ゼロでも高レベルみたいなクソゲーにはなって欲しくないかな。。

    +1

    -7

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    都心と地方では出現率が雲泥の差なんです。範囲を拡げるのは不法侵入や危険地帯を避けるためには有効でしょう。
    ちなみに人生は有料アイテムだらけですよ。ただ生きていくだけで金が必要なんですから、他のことは言わずもがなです。有料アイテムがなければ「金で解決出来ない困難な壁」にすら到達できません。

    +7

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    残り時間表示は余計に焦ってダッシュしたり、信号無視して道路渡ったり、ショートカット試みたりする人が出る危険があるし、不要かと思う。
    都会民は現在の200mで隠れてるポケモン9枠から溢れるほどのポケモン出るから範囲拡大は反対だろうし、自分もですが地方民は200mでポケモン9枠埋まるどころか0も多いから範囲は広げたい。これはきっと分かり合えない部分だと思います。
    改善された足跡機能の実装と、格差解消を待つしかないでしょうね。
    まあのんびりポッポと戯れますよw

    +2

    0

    #6 匿名 [通報] 返信

    今の地方田舎暮らしの現状では索敵範囲広げたところで余り変わらないぞ
    それよりもソースの数を増やしてくれた方がいい

    サーチ系は余り便利にするとお台場の二の舞を踏むから公式ではやらないだろうなと思いつつ
    もし実装されるなら完全版足跡機能を<m(__)m>お願い致します

    +0

    0

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ