wga-3

ポケモンたちの特性の効果を一覧にしました!

【目次】

 

 

特性ってなに?
特性とはポケモンたちがそれぞれ持っている特殊能力のことで、ピンチのときにほのお属性のダメージが上がったり、技の追加効果が出やすくなるなどがあります。
またポケモンによって2種類以上の特性を持っているキャラがいて、どっちの特性を持っているかも結構重要になってきますよ。

 

 

特性一覧
 特性名 効果
アイスボディ 天気が『あられ』の時、ダメージを受けず、毎ターン終了時にHPが最大HPの1/16回復する。
あくしゅう

相手に技のダメージを与えると、10%の確率で怯ませる。

野生のポケモンと出会いにくくなる。

あついしぼう 『ほのお』『こおり』タイプの技を受けた時、ダメージが半減する。
あとだし 技を出す順番が必ず一番最後になる。
アナライズ 自分の攻撃がターンで一番最後の時、技の威力が1.3倍になる。
あまのじゃく 『のうりょく』ランクを変化させる技の効果が逆になる。
あめうけざら 天気が『あめ』の時毎ターンHPが最大HPの1/16回復する。
あめふらし 戦闘に出ると5ターンの間、天気が『あめ』になる。
ありじごく

相手は逃げたり、ポケモンを交代することができなくなる。ただし相手が『ひこう』や『ゴースト』、特性『ふゆう』の場合は効果がない。

野生のポケモンと出会いやすくなる。

アロマベール 自分と味方へのメンタル攻撃技『アンコール』『いちゃもん』などを無効化する。

 

 

こちらもポケモン図鑑同様に少しずつ増やしていきますので完成をお待ちください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ