zimuzukan-1

先日のアップデートでジムで見かけたポケモンも図鑑登録されるようになりました。

この機能の追加にどんな意味があるのでしょうか?

ジムで見かけただけで図鑑に影が登録!

この機能の追加にどんな意味が?

ゲットしていない、遭遇したことがないポケモンでもジムで遭遇することで図鑑に登録されるという機能が追加されました。
ただ図鑑に登録されるというだけの機能で、この機能の追加に一体どんな意味があるのだろうか?という意見が寄せられています。
なにか意味のあるアップデートだったのか…?

機能追加に賛否両論!

もともと原作のポケモンがそうだったから原作に近づいたという考えも

原作のポケモンではバトルで遭遇したポケモンは図鑑に登録されていました。
そこからどこに生息しているかをチェックしたりすることも出来ました。
ポケモンGOには登録されることによるメリットはありませんが、このアップデートで原作により近づいたと考えている人もいるようです。

意味のない機能実装よりもやることあるだろ!

この機能追加によるトレーナーへのメリットというのが今のところありません。
意味のない機能追加だったら他にももっとやることがあるんじゃないか?
みつけた数と捕まえた数がズレるのがなんか嫌だ!
と考えている人もいるとのこと…

今後、何かしら意味を持つようになる?

現状だとトレーナーにメリットのない機能ですし、この機能の追加について皆さんはどう感じているのでしょうか?
今後何かしらのメリットが出てくるのであればいいのかな?とわたしは思っています。
今後のアップデートでメリットが出てくることを期待しています。

過去と最新アップデートについてはコチラ

コメントする

サブコンテンツ