zimuzukan-1

先日のアップデートでジムで見かけたポケモンも図鑑登録されるようになりました。

この機能の追加にどんな意味があるのでしょうか?

ジムで見かけただけで図鑑に影が登録!

この機能の追加にどんな意味が?

ゲットしていない、遭遇したことがないポケモンでもジムで遭遇することで図鑑に登録されるという機能が追加されました。
ただ図鑑に登録されるというだけの機能で、この機能の追加に一体どんな意味があるのだろうか?という意見が寄せられています。
なにか意味のあるアップデートだったのか…?

機能追加に賛否両論!

もともと原作のポケモンがそうだったから原作に近づいたという考えも

原作のポケモンではバトルで遭遇したポケモンは図鑑に登録されていました。
そこからどこに生息しているかをチェックしたりすることも出来ました。
ポケモンGOには登録されることによるメリットはありませんが、このアップデートで原作により近づいたと考えている人もいるようです。

意味のない機能実装よりもやることあるだろ!

この機能追加によるトレーナーへのメリットというのが今のところありません。
意味のない機能追加だったら他にももっとやることがあるんじゃないか?
みつけた数と捕まえた数がズレるのがなんか嫌だ!
と考えている人もいるとのこと…

今後、何かしら意味を持つようになる?

現状だとトレーナーにメリットのない機能ですし、この機能の追加について皆さんはどう感じているのでしょうか?
今後何かしらのメリットが出てくるのであればいいのかな?とわたしは思っています。
今後のアップデートでメリットが出てくることを期待しています。

過去と最新アップデートについてはコチラ

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    図鑑の登録数がイベント参加のキーになるのでは?

    +2

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    本家3DSゲームがもともと、
    野生で遭って逃げられた場合や、バトル相手が出した場合に、
    見た登録がされるので、本家に準じたんだと思うよ

    +7

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    と言いつつアプデはよこいとか騒いでるのもどうかな?
    欲しいのは新しいポケモンじゃん?
    どうでもいいアプデに右往左往しても仕方がない。
    新ポケモンの実装までは、正直大騒ぎする様なアプデの中身じゃないんじゃない?
    メダルも誤差の範疇なんでしょ?
    ジムのトレーニングだけかな、今回は。

    +2

    -1

    #4 匿名 [通報] 返信

    図鑑に登録されるまではともかく、見つけた数にカウントするのはやめて欲しいよなぁ
    今までだと、見つけた数-捕まえた数=逃げられた数という式が成り立ったのに

    +8

    0

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    交換機能がきたら図鑑に載ったやつが交換できるんじゃない?

    +2

    0

    #6 匿名 [通報] 返信

    ミュウツーやフリーザーなどの伝説のポケモンは誰も所持できない
    でも戦ったユーザの図鑑には載せてやるよ、ってイベントがある予感

    +0

    0

    #7 Pokemon Master [通報] 返信
    >>2

    これとほぼ同じ内容のレスを別のところでも見たんだけど、
    3DS以前はそうじゃなかったの?

    +0

    0

    #8 匿名 [通報] 返信

    先日、おそらく外国人観光客がのっけたと思われるバリヤードをジムで見てしまったために表示されるようになりました。あの動きがいつでも見れるにはメリットといばメリットだけど、でも欲しくなるやんか(笑

    +1

    0

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ