apude-27

アップデート後からたまごから産まれてくるポケモンの個体値が低くなった!?という噂が出ているようです。

厳選がまた厳しくなったのか?

たまご孵化から高個体値が出にくくなった?

アップデートの度に言われてる気がする…

良くアプデの後はたまごから孵化するポケモンの個体値が下がった気がするという声が出ますが、今回も同様に下がった気がすると感じている人が出ているようです。
確かにアップデート後なので運営がサイレント修正をしている可能性もあるのですが…
皆さんはたまご孵化の個体値どんな感じですか?

個体値低くなった?それとも変わらない?

皆さんはアップデート後のたまご孵化に関してどうでしょうか?
実際に個体値低いポケモンが出やすくなっているのかそれとも前と変わらないように感じているのか…
皆さんの体感で良いのでコメントにて教えてください!
高個体値が出なくなったわけではないようですが、本当に確率が下がったなら厳選が厳しくなりそうです…

個体値に関する修正は度々行われている

サイレントだからユーザーにはわからない!

個体値の修正というと以前、野生で出現するゼニガメやヒトカゲといったポケモンたちが上方修正され、ミニリュウやイーブイ、カビゴンの個体値が下方修正されました。
基本的にこういった修正はサイレントで行われるのでユーザーの体感などでしかわかりません。
今回の件も噂なのか事実なのかもう少し様子を見る必要があるかもしれません…
前回の個体値修正についてはコチラ

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    下がった気がします。
    久々の10キロたまごをゲットして
    孵化したと思ったらCP340のピッピ、
    CP400のイーブイ↓↓

    +3

    -10

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    変わらないなー。
    今日孵化したの、ポッポ2、プリン、ビードル、ポニータ、メノクラゲ2、コイキング、ケーシィ、エビワラー、イーブイでCPもリーダー評価もいつも通りで、極端に低いのいなかったよ。

    +0

    -1

    #3 匿名 [通報] 返信

    イーブイ育ててますが、野生も卵もめっきり高個体値が出なくなりました(卵は偶然の産物ですが、ここ2連続で低個体値です。1つは、今アップデート後)
    イーブイに限らず、今回のアップデートと言うか、1月前ぐらいから、こんな状態のような気も・・・。
    進化に利用できるのは、始めたばかりの頃にゲットした低cpのものばかりで、強化に苦慮してます。
    そこは確率の世界、単に気のせいかもしれませんがね。

    +1

    0

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    下がったような印象。
    リーダー評価SAが半々くらい。
    前からいたのかもしれないけど、最高ステータスがBという卵産を、今日初めて見た。

    +1

    -1

    #5 匿名 [通報] 返信

    悪くても上から2番目の評価が出るから、こんなもんかと

    +2

    -3

    #6 匿名 [通報] 返信

    検証しようにもUpdateしたばかりだから何とも
    偶々偏りが有っただけとかUpdate効果で下がったと思い込んでいるとかかな?

    +2

    -1

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    これはいちいち記録している人が沢山集まらないと分からないよね
    体感的には10km卵が出なくなったような

    +1

    0

    #8 匿名 [通報] 返信

    ハロウィン以降10kmがほぼ出なくなった。
    2番目評価の個体値が多くなった。
    直近21個のうち最高評価は6個だけ。

    +0

    0

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ