tore-ningu-9

アップデート後のトレーニングを遊んでみた人の反応などを見てみました!

名声値上げはかなりやりやすくなった!?

ジムのトレーニング機能変更に関する反応!

名声値上げなどはやりやすくなった模様!

トレーニングの仕様が変更され、6体のポケモンを選出してトレーニングに挑むことが出来るようになりました。
その結果、名声値上げはやりやすくなったようです。

実際に遊んでみた人たちの反応をまとめてみました!

ジムバトル変更によるユーザーの反応

6体必ず選ばないといけないということに不満を持っているプレイヤーがいるようですがそれ以外は概ね満足している人が多いようです。
あとは周りにレベルが高くなりすぎてジムにポケモンが置けないというパターンもあるようですね。
前より遊びやすくなったのであれば良アプデではないでしょうか?

みんなが遊んでみた感想も教えて!

実際遊びやすくなった?

実際にジムバトルを遊んでみた方はどうでしょうか?
遊びやすくなったとか、6体選ばなくなったのが面倒!とかトレーニングを遊んでみた方の感想をお待ちしています!

トレーニングについてはこちら

19件の投稿を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    以前は、敵ジムを攻略して配置したCP2000のナッシーを、
    CP1200のパラセクトですぐにトレーニングして
    味方の席を確保していた地域弱小カラーなんだが、

    今回のアプデでは、低CPの選択に時間がかかってしまいすぎて、
    名声確保にすごく手間がかかるようになってしまった。

    選出メンバーのプリセット機能早く実装してくれー!

    +4

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    レベル8→9に上げてる時に、トレーニングしてる間に他の人に奪われた。
    あと少しで上がると思って、トレーニング終わったら42000になってる悲しさ…

    今までも自分で名声上げた席を奪われることは何度もあったけど
    ポケモンを選んでもたもたしたり、まだトレーニングで上がる数値がつかめてないから
    今まで以上にレベル7~10でトレーニングするのが辛くなった。

    TL低い人は嬉しいかも知れないけど
    今まで、自分が上に置くために一生懸命レベル上げしてきた身としては
    ジムトレーニングは今までのままであって欲しかったです。

    +13

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    1体で1戦して戻ってを繰り返すだけの作業でいいんだから、6体選ぶとか時間の無駄
    6体分のCPで計算するとか名声上げにくい
    残り5体のCPが高いと名声上がらないから、CP10のを5体確保しとかないとならん

    +3

    -1

    #4 匿名 [通報] 返信

    ?みんなやり方間違ってない?

    因みにレベル6のジムで一番下のモンスターよりCP下のモンスター6体で、
    6体に勝てば3000上がるよね!
    相性さえ考えればレベル調整されるので以前より短時間でUPできない?

    +1

    -4

    #5 匿名 [通報] 返信

    とりあえずトレーニングやってみたけど
    ジムレベル3で3体全員倒して名声1500、
    ジムレベル4で4体全員倒したら名声1000だった

    イマイチ計算方法が分からないね

    +5

    -2

    #6 匿名 [通報] 返信

    めちゃくちゃ面倒。選ばれた6体の中にトレーニング相手よりCPの高いのが数体はいるせいで毎回入れ替え。
    テンポがものすごく悪い。
    ある程度育ったタワーなら連戦できるだろうが、低いタワーだとこればものすごいストレスになる。やってられない。

    +6

    0

    #7 匿名 [通報] 返信

    上昇する名声値の計算式自体は以前と変わっていないように思える。
    以前は自分が選んだ1体のCP値と倒した相手のCP値だったのが、
    変更後は「選んだ6体中のCP最高値」と倒した相手のCP値で計算されるようだ。

    つまりジムにいるCP最低値より低いポケモン6体でトレーニングに挑めば、
    倒した数×500以上名声値が上がることになるとおもう。

    +0

    0

    #8 匿名 [通報] 返信

    >>#4

    1戦で上がる名声最大1000なんだから、前は1戦で一番下のポケモンの半分のCPのやつで勝てば良かっただけだったんだよ。
    1戦で500って考えるのは最低限の考えではあるが、6回バトルするってことは6体使えるポケモンを用意する必要があるし、相性考えたら6体じゃすまなくなる。
    考える時間も手持ちから選ぶ時間もかかる。
    今回の変更でいいところがあるとすれば、回復する薬が無い時にげんきのカケラ、かたまりも利用できるくらいかな。効率が悪くても名声上げたいときはね。

    +1

    0

    #9 匿名 [通報] 返信

    トレーニングで名声上げやすくなったなら、敵チームのジムへのバトルで下げられる名声ももうちょっと改善してほしいところ。
    現状1体倒して-500でジムリーダー倒して-2000。つまりレベル10のジムで全勝しても-6500しか下がらない。

    +3

    -2

    #10 Pokemon Master [通報] 返信

    ジムトレーニング仕様変更より、気温低下がジム戦最大の敵だわ。気温10度切って、市内低層ジムしか建ってない。トレーニングしようとしたけど、立ち止まると冷えてきて無理だった。休日の日中、厚着していくしかないなー。

    +0

    0

    #11 Pokemon Master [通報] 返信

    上で他の方が書かれてる「メンバーのプリセット機能」まじであったらいいと思う。3種類くらいプリセットできて、そこをちょっと編集してスタートできたらいいなぁ。

    +3

    -1

    #12 匿名 [通報] 返信

    お気に入り登録である程度のプリセットが可能だよ
    トレーニングに使うものだけお気に入り登録で毎回選ばれる様になるが
    臨機応変な対応はしずらいよね

    +0

    -1

    #13 匿名 [通報] 返信

    ?やっぱり計算間違ってるよ!
    いぜんはMAX2000しか名声あげられなかったけど、条件次第だけど案外簡単に、
    6体で3000以上名声上げられるよねてこと。

    +0

    0

    #14 匿名 [通報] 返信

    うちの周り 同チームのレベル10のタワーばっかりなったよ
    ポケモン置けね~
    誰かタワー破壊してくれ

    +2

    0

    #15 匿名 [通報] 返信

    すみません、MAX2000じゃなく1000だね。

    +0

    0

    #16 匿名 [通報] 返信

    泡マラソンを推奨しているわけじゃないだろうから、プレセットは実装されないだろうね。

    +0

    0

    #17 匿名 [通報] 返信

    1戦あたりのMAX1000は変わってないよね?
    これ変わってなければ6戦もする必要ないよ

    +0

    -1

    #18 匿名 [通報] 返信

    なんんだよ~トレーニングの仕様が変わって上げやすくなったって同色ジムのlv10タワーばかりでどうしようもない
    お~い!他色チームは何処に行った~更地の禁断症状が~もう同色でもいいから更地に出来る様にならないかな(∩´﹏`∩)ウズウズする~

    +1

    -1

    #19 匿名 [通報] 返信

    相手よりCP下なら一体倒すごとに+500なので6体で、6体倒せば+3000、
    7体倒せば+3500、昨日10000上げるのに3戦でしたよ。

    PS.CPの調整には不具合ありかも?
       CP2389のカビゴン相手にCP144のカイロスあてたら
       CP1000位にしか下がらなかった。

    +0

    0

19件の投稿を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
#5へ返信する


サブコンテンツ