nidokingu

ジムで人気のカイリュー、カビゴン、ラプラスではなく自分の本当に好きなポケモンを育てるのって楽しくない?

「強い」でなく「好き」なポケモンを育成したい!

趣味のレベルになるけどねw

上で挙げたカイリューやカビゴン、ラプラスは強いです!だからジムでも人気ですね!
もちろん、わたしも一応は厳選して強化しています。
けど、こういった強いから人気があるポケモンでなく単純に好きなポケモンを育てるのが最近楽しいんですw

同じような趣向の人いそうだけど…

同じような人って、いそうだけどいるかな?
ポケモンは種類も多いし、格好いいポケモンも多いからいるはず!

ちなみに管理人が好きなポケモンは…

わたしは「ニドキング」が好きw

わたし技ガチャの運がなく、2匹連続でれんぞくぎりとメガホーンでしたw
続く3匹目はどくづき、メガホーンw4匹目のニドキングでようやくじしんキタ!と思ったら、れんぞくぎりw
好きなんで別に良いんですけどね!

過去に、わたしが育てたニドキングの技ガチャについて記事にしたことがあります!
それがコチラ!

ニドクインも好き!

ただ単純に格好いいという理由で、初代のころから好きだったのがニドキング。
ニドクインも好き!ということで、隠れてニド夫妻を育成してたんですw
まだ強化はしていないですが、いずれレベルMAXまで育てます!
あ、もちろんカイロス師匠もすきですよw

皆さんは趣味ポケモンいる?

同じような人いたら教えて!

強いから育ててる!という理由ではなく、わたしのように格好いいからとか、可愛いから!とか単純に好きだから!
と言う理由で育ててるポケモンっていますか?

コメント

  1. 匿名 より:

    スピアーとベトベトンとニョロボン(れいパン・じごくぐるま)ですね。
    炎タイプのポケモンで唯一即戦力になるのがギャロップだけなのですが、アメが全くないので強化できず対カイリュー&ラプラス用に弱点を突かれないポケモンを強化しています。
    ニョロボンはカイリューに対してはれいパン使えますが、普段はカビゴン対策でじごくぐるまを愛用しています。
    スピアーは本家ポケモンで四天王戦まで残ってくれた子なので、ポケGOでも使えるかなーと思って育成しています。毒技も覚えるのでナッシーに対してはかなり使える子です。

コメントする

サブコンテンツ