kabigonwaza-1

カビゴンのわざ厳選をするときはどのわざを覚えていたら終わりで良いんだ?

カビゴンに覚えさせる技なら何がオススメ?

カビゴンは攻守ともに優秀なポケモンで厳選している人が多いポケモンです。
わざの厳選を行うならどんな技を覚えさせるのが良いのでしょうか?
カビゴンが覚えるわざはそれぞれ
技1:したでなめる、しねんのずつき
技2:はかいこうせん、じしん、のしかかり
となります。

使い方によって結構差があるかも…

どの技も比較的に優秀で、どれが正解と言うのはないようです。
防衛で使うのか攻めで使うのか、また攻めも回避しつつ戦うのかそれとも敵の攻撃を受けながらも最短で終わらせるのかで覚えさせたい技は変わってきます。
このあたりは用途とあとはプレイスタイルによって気にしたほうが良いようです。

当サイトがお勧めする攻め、防衛にお勧めのわざ

当サイトではすべてのポケモンの攻撃と防衛にお勧めのわざ構成を一覧にしています。
カビゴンにオススメの技は
攻めの場合:したでなめる、はかいこうせん
防衛の場合:しねんのずつき、はかいこうせん

をオススメしていますので参考にしてください!

その他ポケモンの技オススメ一覧はコチラ

みんなはカビゴンの技構成何にしてる?

皆が使ってるカビゴンのわざ構成を教えて!

皆さんが使っているカビゴンのわざを教えてください!
のしかかりも結構優秀なようで、回避をしながら戦うならのしかかりもありなようです。
実際、はかいこうせんよりものしかかりの方が使いやすい!とかじしんで使ってるけど個体値高いから使ってるとか様々なご意見をお待ちしています。

カビゴンのステータスはコチラ

コメントする

サブコンテンツ