ikaku-1

高個体値のポケモンは威嚇をほとんどしてこないらしい…

本当なら捕獲前に何となく厳選が出来るんだがマジか!?

高個体値のポケモンほど威嚇してこないらしい

野生で出現するポケモンは威嚇してきたりボールを投げた瞬間にジャンプして避けたりと結構イライラするときありますよね。
これについて威嚇を結構してくるポケモンは低個体値で、あまりやってこないポケモン高個体値という噂が出ているらしいです。
マジかよ…

確かに苦労して捕まえたポケモンほど低個体な気も…

確かに威嚇されまくってボールを消費して捕まえたポケモンって低個体値が多いような気がします。
高個体値だったポケモンを捕まえたときにあんまり苦労した記憶ってないかも…
と言うことはこの説は本当なのか!?

ソースがないので真実かは不明!

この件に関しては今の所事実と言う確証はありません。
オカルトかもしれないのですが、今度威嚇をあんまりやってこなかったポケモンを捕まえて検証してみようと思います。
また威嚇されまくったポケモンの個体値が低いかどうかも見てみる必要がありそうです。

みんなの体験談も教えて!

威嚇してこないポケモンは個体値高かった?

ポケモンをゲットした時のことを覚えている人ってそこまで多くはないと思いますが、もし威嚇あんましてこなかったやつは個体値高かったよ!とか威嚇されまくって苦労してゲットしたポケモンだけど個体値高いことあった!という情報がありましたらコメントにて教えてください!
わたしもポケモンを捕まえる時の威嚇の頻度とか見てみようと思います。

ボールの投げ方のコツはコチラ

コメントする

サブコンテンツ