ikaku-1

高個体値のポケモンは威嚇をほとんどしてこないらしい…

本当なら捕獲前に何となく厳選が出来るんだがマジか!?

高個体値のポケモンほど威嚇してこないらしい

野生で出現するポケモンは威嚇してきたりボールを投げた瞬間にジャンプして避けたりと結構イライラするときありますよね。
これについて威嚇を結構してくるポケモンは低個体値で、あまりやってこないポケモン高個体値という噂が出ているらしいです。
マジかよ…

確かに苦労して捕まえたポケモンほど低個体な気も…

確かに威嚇されまくってボールを消費して捕まえたポケモンって低個体値が多いような気がします。
高個体値だったポケモンを捕まえたときにあんまり苦労した記憶ってないかも…
と言うことはこの説は本当なのか!?

ソースがないので真実かは不明!

この件に関しては今の所事実と言う確証はありません。
オカルトかもしれないのですが、今度威嚇をあんまりやってこなかったポケモンを捕まえて検証してみようと思います。
また威嚇されまくったポケモンの個体値が低いかどうかも見てみる必要がありそうです。

みんなの体験談も教えて!

威嚇してこないポケモンは個体値高かった?

ポケモンをゲットした時のことを覚えている人ってそこまで多くはないと思いますが、もし威嚇あんましてこなかったやつは個体値高かったよ!とか威嚇されまくって苦労してゲットしたポケモンだけど個体値高いことあった!という情報がありましたらコメントにて教えてください!
わたしもポケモンを捕まえる時の威嚇の頻度とか見てみようと思います。

ボールの投げ方のコツはコチラ

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    言われてみれば、大暴れのボールイーターは捕まえてみたもののガッカリ評価が多いかも。

    +8

    -1

    #2 匿名 [通報] 返信

     はい、確かにそのように感じ、経験があります。
    フシギダネのCP612の個体値100%は、全くの無抵抗で、スーパーボール1回で捕獲できました。
     それに対して、低個体値は、威嚇が激しいようです。何度かスーパーボールから抜け出た後、ズリのみ+ハイバーボールで+カーブ+エクセレントで、やっと捕獲できたのですが、個体値が20%台で、即博士送りにした記憶があります。
     ただし、低個体値のものは、覚えている技は、攻撃向きの良いものが多い気がします。(進化するモンスターでは意味がありませんが。)

    +7

    -1

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    威嚇しまくるカイリューとかイヤだなぁ

    +5

    0

    #4 Pokemon Master [通報] 返信

    弱い犬ほどよく吠える

    +15

    -1

    #5 匿名 [通報] 返信

    威嚇やジャンプ等多発と言うよりもボールイーター化で脱出を繰り返すそこそこCPが高いものほど捕獲後のリーダーコメントが残念コメントばかりな気がするけど
    (。-`ω-)あの苦労は・・・

    +4

    0

    #6 匿名 [通報] 返信

    野生でカビゴン出て来てまったく威嚇してこないなぁ···と思いながらハイパー投げて捕獲し個体値チェックすると15 15 15のパーフェクトだったんだが···

    +0

    0

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    威嚇してくるポケモンは、残念な子が多いですよね。まるで博士送りになるのを予見して、それに抗うかのようにボールから出まくります。 そんな子出会ったら、ぜひとも飴にしたい子を除いて、見逃してあげます。

    +0

    -1

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
#1へ返信する


サブコンテンツ