nyorobontuyoi-3

ニョロボンは防衛用のポケモンとしてかなり優秀なポケモンです!

ジムにいるだけで突破が難しいので作っておくと良いでしょう!

ニョロボンをジムに配置しておくだけで防衛率が上がる!?

あわのダメージが高い!

ニョロボンのわざ1で覚えるあわは威力が25と高めです。
防衛はわざを使用した後に2秒間行動しないという法則があり、1回1回のダメージ量が高い方が効果が高くなります。
なので防衛側としても相手にダメージも与えやすく強力なポケモンとなっているのです!

ステータスも高いので使いやすい!

またニョロボンは防御とHPが高いです。
なので突破するのも難しく、長期戦になりがちです。
その結果気づけばこちらもダメージを結構食らっているという状況になりやすいです。

ニョロボンのステータス詳細はコチラ

ニョロボンはジョウト地方(金銀)追加でも活躍しそうなポケモン!

バンギラスの対策に使えそう!

ニョロボンは今後も需要が出て来そうなポケモンです。
第2世代であるジョウト地方(金銀)のポケモンが追加されたら、強力なポケモン『バンギラス』の弱点を突くことが出来るので対策用のポケモンとして注目を浴びています。

現在防衛に使えることも考えると今のうちに高個体値のニョロボンを厳選して作っておくと良いかもしれません!
バンギラス対策についての考察はコチラ

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    最初に進化させた個体値82のあわドロポンのニョロボンを愛用してます。なんか気に入ってて砂も多少使ってるな。基本は防衛用に使用。ちょっと前だけど何気無く落としたジムに置いてたら1週間ぐらい帰って来なかった事も。攻略時もタフさからメンバー入りさせる場合も有り。これ以上の個体値が出ても…コイツが相棒かなぁ(笑)

    +11

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    自分もニョロポン愛用しています。技はあわ/じごくぐるまですが少しCP高めのカビゴン相手でも十分対応できます。
    今は攻撃用として使っていますがもう少し強化してCP2000超えになったら防衛用として試してみます。

    +6

    0

    #3 るり [通報] 返信
    >>1

    うちの周りのジムではあまりニョロポンを見かけないのですが、今日は珍しく置いてあって、チョロそう!なんて侮ってたらかなり手こずりました。自分もこれから使ってみようと思います。

    +7

    -1

    #4 匿名 [通報] 返信

    うちのニョロボンは高固体値だけれどマッドショットという少々残念な個体だけれど、耐久力あるならある程度は防衛で頑張ってくれるかな。

    +5

    -1

    #5 匿名 [通報] 返信

    角と赤色が大好きなマスクの人が言ってたぞ
    「当たらなければどうと言う事はない」って

    アワは技のモーションが大きい(出が遅い)から比較的避けやすい(だからマラソン要員になっていたりする)ので落ち着いて対処すればそんなに怖くないぞ

    +2

    -4

    #6 匿名 [通報] 返信

    ドロポンとれいパンの2体持ってますが、カビゴン対策のじごくぐるまが欲しい!
    ウインディ神とカイリュー様には強いのですが、カビゴンにはめっぽう弱いのでじごくぐるま持ちの方は当たりだと思います。
    この記事の通り耐久力もありますし何より強い!ナッシー戦では技を避けてゲージを貯めて、れいパンで落とす!ナッシーは大体ねんりきが技1なのですが、ゲージ技が脅威なので手持ち残りニョロボンだけになった場合を考えると、れいパンニョロボンを1体持っているだけでも違いますよ

    +1

    -4

    #7 匿名 [通報] 返信

    ニョロポン、CPの割に強いんだろうけど、
    どうしてもレベルが高いジムに置くと
    CPで他を上回れず下位に配置されてしまうな。
    そうなると長期防衛は厳しいよな。

    トレーナレベルが、地域で頭一つ
    抜けているトレーナーが配置すれば
    ジムの下位になることも少ないだろうし
    面白いと思う。

    +2

    -1

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    これからニョロボンを作ろうとあ思いますがどの技が1番なのでしょうか?

    +1

    -1

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ