zimubatoru-25

ジムに珍しいポケモンや可愛いポケモンを置いておくと意外と攻撃されないようです。

この辺は心理戦も入ってくるのかな?

可愛いポケモン配置するとしばらく攻撃されない説w

ピカチュウだけのジムを立てたら2日間壊されなかったらしいw

あるジムでオールピカチュウのチームを作ったところ2日間は攻撃されずに残っていたようです。
これは場所にもよるかもしれませんが、こういうジムがあるとなんだか攻撃しにくいですよねw
珍しいポケモンが置いてあるだけで攻撃をためらってしまいますw

コンセプトを決めたジムは意外と面白そう!

以前タイプ別のジムとか面白そうだよね?と言う記事を書きました。
一番最初にジムにポケモンを配置した人がどのポケモンを置けるようにするかを決めたりできたら面白そうですね。

ジムに種類があったら面白そうと言う記事はコチラ

ジムバトルは一種の心理戦かも…

置いてるポケモンがみんな一緒だと崩すのに抵抗がない

現状のジムを見てみるとどのジムもカイリュー、カビゴン、ナッシーといったような強力なポケモンたちが並んでいます。
そういうジムを崩すのは何にも抵抗がないのですが、趣味っぽいポケモンとか上記のようにコンセプトがあるジムだとなんだか壊しにくいです…
こうなってくるとどのポケモンをジムに置くのか心理戦な部分も出てくるのかもしれません。

防衛に強いポケモンを配置したほうが確実・・・

単純にステータス高いポケモンのほうが向いてる!

可愛いポケモンでもある意味防衛できるかもしれませんが、
結局のところ、純粋に強いポケモンを配置したほうが防衛できます(笑)
防衛に強いポケモンを把握しておきましょう!

コメントする

サブコンテンツ