haroulin-1

ポケモンの捕獲率を上げるためにみんながやってることってなんかあるの?

ポケモンの捕獲率を上げるオカルトww

昔はみんなAボタン連打とかしてたよなw

原作のポケットモンスターをプレイしている人にしかわからないかもしれませんが、当時プレイしていた時は多くのトレーナーがポケモンがボールに入った瞬間Aボタンを連打していたり、長押ししている人がいました。
これで捕獲率が上がると信じていたんですねw
わたしの周りでも当時はみんな連打してましたw
実際捕獲率が上がるなんてことはないんですが、やっていたという人は多いのではないでしょうか?

ポケモンGOでもそういうオカルトってある?

ジャンプしてるとこに当てると良いらしい

ポケモンがジャンプしてる途中にボールを投げると捕獲率が上がると考えている人がいるようです。
確かにジャンプするとターゲットリングの場所が移動して当てづらいですし、そこで当てるには結構な技術が必要です。
難しい的に当てたんだから捕獲率上がってもいいのかもw

空投げすると上がるらしいw

ボールをあえてポケモンのいないところに何個か投げてから当てると捕獲率が上がるとか…
以前記事に模したことがありますが、これ捕獲率上がらなかったらただのボールの無駄遣いになってしまいますがw
都会に住んでいるプレイヤーからしたらボールは捨てるほどあるからできるリッチな方法ですねw

空投げについての記事はコチラ

みんなが試してるオカルトあったら教えて!

どうやって捕獲率上げてる?

普通に考えたらズリのみを与えてハイパーボールを投げるというのが確実に捕獲率を上げる方法ですが、オカルト的にみんなが試している方法がありましたら教えてください!
たとえばボールを毎回変えると良いとか、ハイパーボールで捕まらないときはモンスターボールをに変えると良いとか…
結局はオカルトなので信じる信じないは皆さん次第になりますがw

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    レアなポケモンじゃないのに2回脱出されたら、こちらに執着がない意志を伝えるため一回手放して再度タップすると一発で入る。

    レアなポケモンのときは黄色から青にボールのグレードを落としてみる。意図は手放すときと一緒。赤までグレード落とせないのは勇気がないからww

    なんかさ、ずりのみ与えた途端にこちらの執着心につけ込んでくる傾向にある気がしてならない。

    +3

    -2

    #2 匿名 [通報] 返信

    ほとんどげん担ぎですが、私はレアポケモンの場合はまずズリの実を投げその後あえてスーパーボールを投げます。それで捕まれば良し、だめなら2投目からハイパーボールに変えてます。もちろん投げる前には必ずズリの実です。この投げ方で逃げられたことは今のところありません。ちなみに図鑑は142コンプリートです。

    +1

    -2

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    ゲームボーイの時はAボタン連打してました。だからなんとなく画面をタップしてます。

    +3

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    捕獲画面に切り替わった直後にボールが当たれば何と無く一発捕獲が多いような気がします(気分だけ)調整前だとこれで良く大暴投してましたが

    あと威嚇やジャンプ等をする直前(狙えるものでもないですが)吠えながらボールに入る事が偶にあるのですがその時は以外と捕獲出来ています(はいこれも気分的ですが)

    もう一個
    稀にボールに入る時半開きになることがあるのですがその時もまあこれも気分的なものかな

    +1

    0

    #5 匿名 [通報] 返信

    ※4さん ボール半開き分かります!あの状態になると捕獲率上がる気がします。

    カイロス師匠で例えると、ジャンプしてボールを2回ほど飛び越えさせる。その後にジャンプした師匠の頭上を狙って投げると捕まえやすい。リングが出ている時にボール避けモーションで上の方を狙うと捕獲しやすい気がします

    +0

    0

    #6 匿名 [通報] 返信

    どうしても逃したくないポケモンが出た時の方法ですが、2~3回続けてだめならボールチェンジ。
    例えばハイパーボールでダメならスーパーボールに変えてみる。これで結構な確率で行ける。それでもだめならあえてノーマルで1回投げてまたハイパーに戻す。ってな感じでやると大体OKですね。

    まあ、運が悪いときは初球のハイパーボールでも逃げられることもありますが。

    +2

    0

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ