katenai-1

トレーニングバトルの使用変更後に勝てるようになったかアンケートを取ってみたところそんなに勝てると感じている人はいないようです。

アンケート結果

トレーニングバトルで勝てるようになった人は6割!

総投票数1083票のうち勝てるようになったと回答した人は6割で残りの4割は勝てていないようです。

アプデ後、トレーニングバトルで勝てるようになった?

  • はい (58%, 630 票)
  • いいえ (42%, 453 票)

総投票数: 1,083

読み込み中 ... 読み込み中 ...

4割の人はなぜ勝てないのでしょうか?

トレーニングで6体使えるようになってトレーナーレベルによってCPの補正もかかるようになったのに勝てないと回答している人はなぜ勝てないのでしょうか?

ジムレベルが上がりやすくなったおかげで全部倒すのは難しくなった?

トレーニングがやりやすくなったおかげで名声値は上げやすくなりました。
ですが、そのおかげでジムレベルは上げやすくなり、結果6体でトレーニングを行えるようになっても倒さないといけないポケモンの数が増えたから勝ちにくい場合が増えてしまったのかも…
途中で降参してもいいのですがそれは負けたことになりますし…
賛否両論出ているようでした。

CPに補正がかかっても強力なポケモンはあんまり変わらない

CPに補正がかかったとしてもカイリューやラプラスといったポケモンたちは強いです。
対抗用のポケモンを持っていないといくら補正がかかったとしても勝てないのかもしれません…
回避しながらでもこっちが先にやられるという場面もあるようです。

トレーニングについてはコチラ

アンケート一覧はコチラ

当サイトで行ってきた過去のアンケート一覧です。
面白いアンケートなども行っていますのでチェックしてみてください!

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    そもそもちゃんと育ててるかの問題では?
    補正掛かっても厳選してゲージ満杯まで育ててるジム側のポケモンと、そこらで捕まえた未育成の適当なポケモンじゃ勝てる試合も勝てないでしょ。

    +10

    -3

    #2 匿名 [通報] 返信

    トレーニングだからと言って自分のメンバーのCPを低く設定し過ぎではないのかな?
    全抜きなんか狙わなくても大丈夫だぞw

    +4

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    たぶんタイプの相性をあまり気にしてないからじゃない?

    +7

    0

    #4 匿名 [通報] 返信

    全抜きを「勝ち」とするなら、自分はトレーニングで勝ったことなど一度もないですね。
    アプデ前は一体倒すことしか考えてなかったし、アプデ後も基本3体、良くて4体抜きぐらいしか考えてないしね。

    +1

    0

    #5 匿名 [通報] 返信

    あぁ、ポケモンを知らずにGOだけやってる人たちは
    タイプをまだ覚えてないのかも知れないな

    攻撃する側と受ける側でまた違うし、かなり複雑なのよ

    +1

    0

    #6 匿名 [通報] 返信

    そもそもジム戦って絶対攻撃側有利だと思う。自分がジム戦で気にする部分はまず相手のCP,タイプ。攻撃側は相性のいいポケモンを選べばいいだけ。
    ただ相手のCPが2500超えに対し相性のいい2000未満のポケモンぶつけても余程のテクがないと勝てない。

    自分は高層ジムに対しては全抜き狙わず最初の5体くらい倒すつもりで挑んでいますね。そしてジムレベルを削っていき制圧します。(大量のきずぐすり、げんきのかけら、時間が必要ですが・・)

    +1

    0

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    ジム上げしてる時に微妙なの突っ込むのやめて欲しい。少し考えてくれ。同じ色でも敵意を感じる。

    +3

    -2

7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
#6へ返信する


サブコンテンツ