dounatta-1

被災地復興イベントとして宮城県で10月にポケモンGOのイベントが開かれるって話があったけどあれって結局どうなったのかな?

被災地復興イベントを10月開催予定だったけど…

地域限定ポケモンなどを出現させて盛り上げようとしていた!

東日本大震災で被災した岩手県、宮城県、福島県、熊本自身で被災した熊本県の4県とナイアンティックが連携して復興イベントを開催することを8月に発表していました。
そのイベントは宮城県にて行われる予定で、イベントでは地域限定ポケモンなどを限定的に出現させるなどをして盛り上げようと計画を立てていたようです。
宮城県ではそのイベントのために3000万円を計上することを決めていました。

イベントに関するその後の進捗は無し

すでに10月になっておりますがその後のイベントの情報は出てきていません。
これは10月の開催は厳しいと考えて良いのではないでしょうか?
大きなイベントしてやるとしたらもっと事前に宣伝などやっていかないとダメでしょう。
その後の進捗が気になるところではあります。

イベントやるなら寒くなってきてからじゃ遅い?

寒いと人も集まりにくそう…

もし本当にイベントをやるのだとしたら寒くなってきてからでは人も集まりにくくなるのではないでしょうか?
まだ暖かい日がある10月がラストチャンスのような気もしますが…
どうせなら春先に延期します!とかのほうが賢い選択のような気も…

一体どうなるんでしょうか?
今後の動きに注目していきたいとと思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    どうしたんでしょうね?地域限定ポケモン追加に時間がかかっているのでしょうか?
    雪が降る季節でも構いませんし、元々2泊3日で行く予定だったのでいつでも構わないのですが、システム上の問題なら遅くなっても仕方ないのかな

    +1

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    来年10月かな

    +1

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    GOに関してはたしか議会にかけたけど通らなかったって話だぞ

    +2

    0

    #4 Pokemon Master [通報] 返信
    >>3

    そうなんだ!残念。
    議会頭固いなあ。
    そうやって旬を逃して埋もれていくんだ。
    鳥取とか、一番旬を捉えて鮮やかだったな。

    +1

    0

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ